本日ヤーズ(ヤーズフレックス)服用489日目、17シート目、連続服用25日目。

月末より茶オリが5日くらい続いた。
でも休薬出来ない日数だったのでそのまま服用した。
今日出血していたら、もう時期的には大丈夫なので休薬してもいいのだけど、月曜に予定入ってるので、そこで休薬はゴメン。

お腹のハリ(むくみ?)もマシになった気がしたけど、今度はガス溜まり系のハリが少し気になるようになってきた。
冬に黄体ホルモンって腸の動きが極端に鈍るのかな。
去年の冬あたりも悩まされていたような。

昨日はいつものヤーズフレックスを処方してもらうため病院へ。
ついでに痛み止めのロキソニン、胃薬のレバミピドの処方をお願いしたのですが。
先生はレバミピドを知らなかった…チーン
ムコスタと言えば分かったのだろうか…
しかも処方が1日2回で〜と言い始めたので、私が3回でお願いできませんか、と訂正をお願いした。
レバミピドは保険使えないのでは、と言い始めてビックリポーン
いやいや、これまで別の病院だけど処方してもらってるし。
お薬手帳を見せたら、納得したみたい。
あれかな、産科メインっぽい個人病院だから、痛み止めとか疎いの???
私、妊婦じゃないのだよ。
1日2回じゃダメな日もあるよ。

面倒臭そうな感じで対応された。
最終的に1日3回の14日分で処方してもらったので、まあいいとしよう。

しばらく痛み止めには困らないかな。
頭痛の時はイブだけど。