最近ダルいです。
でも出血は無し。
生理は止めてる状態なので、少し負担かかってるのかな。
それか仕事根詰めていたのかも、収入安いのに。
腹痛のようなものは、昨日よりは軽快してるかも。

明日は大腸内視鏡検査(2回目)。
直腸付近のみの検査になる。
全部じゃないので、多分楽なのかな?
分からん。
麻酔の話は特に無かったので、車で行こうか悩み中。

腸を含め体調の状態を整理してみる。

ルナベル服用期間:
生理痛酷い、生理じゃなくても食後立っているのが苦痛な膣のズキズキに悩まされた。
便秘がち、楕円形のような潰れた便が出ていた時あり。
太りやすくなる、というか女性らしい体型になる。

ジエノゲスト服用期間:
腸からはガスと同時に少量の粘液(血混じりの時も)、また頻繁な便意に悩まされ、その時は便が細め。
胃の調子が頻繁に悪くなる。
生理のような出血が長期間見られ、貧血になり夏場は体力が無くなり過ぎた。
でも、出血中の痛みはほぼない。
出血関係無く右側腰痛が頻繁だったような。

ヤーズ服用期間(現在):
胃の不調も次第に軽くなり、服用2か月ちょっと経過した頃から頻繁な便意は気にならなくなってくる。
生理痛はルナベル服用期間や服用してないときの生理痛よりは楽。
切れ痔持ちな事が判明、ジエノゲスト服用時の出血の症状も痔なのか謎。
耳管開放症の症状が出始める。
乾燥肌が気になるような。


ということで、トータル的にはヤーズが合ってることになる。
体感的には。

この症状を大腸の先生に伝えても訳わかんないだろうから伝えない。
ただ、今の婦人科で腸は診れない。
また何か言われたら、大学病院へ紹介状を書いてもらった方がマシなのかな。
ただ、下手したらヤーズが処方できなくなったりしてという不安がある。
年齢的に。
病院によっては40歳以上はピルがダメという病院もあるみたいなので。
ジエノゲストに戻ると、また体調不良に陥る。
擬閉経の治療は半年までと決まっている。
一旦落ち着いても再発する可能性あり。

薬である程度落ち着いていたら、そのまま今の状態で個人病院がマシだったりするのかな。
大学病院でヤーズを処方してもらえたら転院で問題無いのだけれども。