昨晩、寝る前より、薬の成分が入っていないプラセボの錠剤を飲んでいます。
生理来るまで待とうかとも考えたけど、やはり腹痛や下手したら便意まで我慢しながら病院も微妙だなぁと、今日病院へ。
すると、なんと。
ドアにドクター2名共に不在と貼り紙が…
要はお薬だけしか出せない状態。
長期服用の相談をしたかったのに、今回それが出来ず、とりあえず1シートのみ貰ってきた。
というのが、ちょうど28日後は1泊旅行の2日目。
生理が始まったら旅行も台無しという。
部屋風呂付きのお部屋なんだし、生理は絶対避けたい。
でも、今日始まらなければ旅行もおそらくは乗り切れるんじゃないかと思うけど、生理直前から不調になるのでどうなるか。
また、ヤーズフレックスという薬もあるくらいなので調整出来ると思う。
それに長期服用の方が生理(正確には排卵してないから消退出血)が減り、きっと内膜症にもいいんじゃないかと。
そういえば昨日知ったけど、新しい(超?)低用量ピル出たっぽい。
ヤーズより血栓のリスクが少し低いんだとか?
私もまだ勉強不足だけど、適用に内膜症の記載はなく、月経困難症のみだったような。
これも長期服用出来るタイプ。
名前を忘れた…第2か第3世代の黄体ホルモン使ってます。
ルナベルが第1世代、ヤーズが第4世代。
昨日は💩はお休み、今日はそんなに便意を感じないけど直ぐそばに降りてきてそうだったので、少し力を入れると。
念のためティッシュで軽く拭き見てみたら、薄いピンクの血
白っぽいオリモノのようなものも少量落ちてて、おそらくは腸からかな、と。
生理が近づいているお知らせなのか、ただ硬めだったからなのか理解不能。
その後普通なら便意に苦しみ、少量ずつトイレに、と篭る事が多いんだけど、今のところそれは無し。
ヤーズへの変更が良い影響を与えているのかもしれない。
後は生理痛がどうなるか、かしら。