私に合うサニタリーショーツがなかなか無い。
市販のものは大抵M~L。
ウエストの位置や締め付け具合も様々。
おパンツだし試着も出来ない、困る。
ショーツってヒップのサイズしか記載されてない。
ウエストサイズの記載が無いのは何故?

先日、ちょっと気になるものを見つけまして、デザインはレトロですがえいくそと購入。

イメージ 1

Sサイズはこの色しか販売されて無いらしい...
ちなみにブランドはシャルレというらしい。
一応、日本製で裏側にポケットが付いてます。
この際色はどうでもいいから、着心地ベストなもの、洗って伸びない、または縮まなく物持ち良いのが欲しい!!
一応、ショーツの上から履いてみたところ、恐らくは大丈夫かなぁとは思うのですが、実際生理になったときに履かないと何とも言えない事がある。
だってお腹腫れるし苦しくなるかも、でも大きいと今度はナプキンの縦漏れや横漏れに繋がる。
個人的にはローウエストがお腹苦しく無いんだけど、Sサイズのローウエストがこのメーカーには無かったおねがい
というか、全般的にSサイズはなかなか無い。
ベルメゾンのもきついか緩いかだった。
そこではもう買わない。
あと何回お世話になるか分からないけど(またそのうち生理止める薬飲む予定なので)、出来るだけ快適に過ごしたい。

そして今日は用事を済ませ100均に行き、お掃除グッズなどを購入。

イメージ 2

ペットボトルに付けるブラシでサッシの溝を掃除するのですが、便利と思ったのも束の間、水が無くなると自立せず、立ててもブラシの先からグレーの水が時々落ちてきて室内が汚れる...
やはり100均だな。
アイデアはいいけど。