今週のなつみ♪ |  こーたとおでかけ

 こーたとおでかけ

2nd season
なつみとおでかけ

ウェルッシュコーギー  
こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記

2023年8月17日
こーたはお空組に進級しました

今週のなつみさん、好調維持🎶

お庭へ行くと、この笑顔😀


100均で

コギっちりのかわいいワッペン見つけたので、

車イスのオムツ隠しスカートをバージョンアップ❣️




多摩川散歩で、久しぶりにチェルシーちゃん、ヴィオレちゃんに会った🥰


うるさいなつみがちょっと苦手なチェルシーちゃん。見ないふりしてたのにね🤣


撮影タイム📷頑張ってくれて

ありがとう😉


みんな笑顔でかわいい💕


あじさいまつりをやってるというので、

行ってみた。


アナベルが見事🎶

あじさいもゆっくり見たかったけど、

この日はあっちっち🔥

梅雨が来ないうちに、もう真夏のようだよ💦

となれば、やっぱりプールだよね。

おもちゃを投げてもらって
レトリバーさんたちが飛び込んでると
あたちもやるー‼️
ってうるさいなつみ😅

浅いところ(プールサイド?)では
走りたいのに走れなくて、怒る💢し💦
あなたは端っこの深いところで、
静かにリハビリしてください😅

泳いだ後も、まだまだ元気🎶いいね👍


久しぶりに鍼治療へも行ってきた。
順番待ちの間に、教えてもらった芝生の広場へ。

でも、芝生の上を歩こうとすると、コギスト💦
なぜか嫌がってワンワン怒る😤なつみ。

何で?

芝生を手で触ってみて、💡はーなるほど。

キレイに刈られすぎて、チクチクする。


両足ともほとんど動かなくなってしまったけれど、

感覚はあるようで、

というか、触ると反射がすごかったり、敏感になっているのかな。

どうも、それでこのチクチク感がイヤみたい。

爪や足の甲が擦れて怪我しないように、

できれば草の上歩いて欲しいんだけど、

なつみは土とかアスファルトを歩きたいらしい。

今のところ、風船🎈靴下で怪我は防げているから

まあいいか。


ちなみに、なつみの靴下はコレです。

100均の風船🎈の口の部分を切って、

内側にテーピングを貼って補強。私の内職🤣

1回履くと大体穴あいちゃうから、使い捨て。

PAWSとか、ワンコ用靴も使ってみたけど、

結局一番コスパと使い勝手が良くて、コレに落ち着いた😁


毎晩ごはん後のにんじん🥕タイム🎶

楽しんでるのは、なつみ?

パパの方かもね😁


平日会員に登録したので、

夕んぽに行ったら、誰もいないプール❗️


こりゃ、入るっきゃない❣️
わんわん大魔王のなつみも、1匹なら黙々と泳ぐから、貸切⁉️は気が楽😆


水の中だと、浅瀬でマーメイド🧜スタイルで移動もできる。

後ろ足も動かせる(腿はまだ動く!)


前はディスク🥏を投げて、なつみは取りに行きたくて泳ぐ!だったけど、

最近は投げなくても、ひたすら泳いでる。

投げると吠えるので投げたくないし🤣

咥えないと水も飲まないし、いいね👍


泳いだ後は乾かしがてら、散歩♪


あじさいも色んな種類があるんだね。


車イスには、吊り下げ用の紐?も付いているけれど、できれば後ろ足は吊らずに立ってる状態にしておきたいんだよね。

ペットボトル入れ?みたいなのに入れて吊るす足袋も作ってみたけれど、なんかしっくりこなくて😅

で、足置きを作ってもらった🎶

ギリギリ地面につかない高さで装着できた❗️

チッコの時には足を動かしてるし、左足は時々肉球で踏ん張ってる!

いいんじゃない?

スーパーカー、またバージョンアップ⤴️だね🎶