GW九州大遠征vol.1 淡路島から四国横断 |  こーたとおでかけ

 こーたとおでかけ

2nd season
なつみとおでかけ

ウェルッシュコーギー  
こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記

2023年8月17日
こーたはお空組に進級しました

だいぶ放置しておりました💦


ゴールデンウィークはフライング出発して大遠征を敢行🚙

いっぱい走りました😁

またいっぱい楽しい思い出ができました。


今回のGW旅行

なつみがまだ訪問したことのない香川、宮崎、鹿児島へ行こう‼️

とだいぶ前から企んでいたパパ。

(もちろんお城のスタンプラリーの為でもある🤣)

でも、一時期なつみの足の調子が良くなくて、ほとんど歩けず、九州は無理かなぁと諦めかけたけれど、

少しずつ復活。


獣医さんに、旅行のこと相談したら、

いいねぇ😁無理しない程度に行ってらっしゃい❗️

と背中を押してもらったので、

なつみが動けるうちに!と心を決めた。


目標‼️日本全国制覇🎶


旅の前半、なつみの調子はイマイチで、宮崎ではあまり歩けなかった🥲

でも、後半はどんどん調子が上がって来て、帰る頃には元気に歩けるように👍

旅の心理効果は絶大❣️行ってよかった🎶


なので、長くなりますが😅

アルバム代わりに旅の記録をブログに残していきたいと思います。



初日はパパの仕事が終わると同時に西へ向かって出発❗️渋滞もなく(だってまだ水曜日だし😁)一気に淡路島SAまで🚙

大会の遠征でお馴染みの場所を懐かしみながら走ってたらあっちゅうま⁉️ではないか🤣


翌朝、旅の始めはいいお天気♪



まずは朝からガッツリ腹ごしらえ😋

ワンチーム丼(海鮮と淡路牛)とアラ汁

淡路島といえばタマネギ🧅スライス


焼肉屋なのに、朝から開いていて

海鮮もある

ワンコOKのテラス席もある

なんて素晴らしい👍


前にも来たことがある淡路島は

洲本でお城スタンプをもらうだけで、

サラッと通過

のつもりだったけど、

キレイな浜辺が見えたので

ちょっとだけ。

キレイな海🌊 ココは沖縄❓😆

なつみはごきげんな笑顔だけれど、

まだ本調子ではなく、爆走できず😅

ま、少しずつね。


四国に上陸!

今回の目的地の一つ香川県。

四国愛媛出身のなつみさん。

以前にも四国訪問はしていたけれど、なぜか香川県だけ素通りしてた💦

道の駅源平の里むれで休憩

隣接する房前公園は瀬戸内海の眺めが美しい♪

琴電車両と。


お天気も良く気温も上がって、

ソフトクリーム🍦日和😋

おでかけは楽しいことがいっぱいだね🎶


もちろん、お城🏯は連れ回されます🤣

高松城はワンコ入城NG

ココは以前小田さんの讃岐ライブに来た時に、

たーっぷり見たからね。

ライブ会場へはシャトルバス移動で時間がかかるのに、お城ガイドとのんびり見学するパパ。間に合わないんじゃないかとヤキモキしたことを思い出す😅

今回はスタンプ押印だけで、サクッと。


高松港にあるオブジェ

瀬戸内芸術祭に出品されたのアート作品なんだって!


次もスタンプラリー

丸亀城

結構急な坂道で

天守へはパパだけサクッと😁



お城ばかりじゃなくて、なつみが歩ける場所に行きましょう‼️


讃岐まんのう公園


出会ったかわいいコーギーとろろくん


大きさもこーたに似ててちょっとウルウル🥹



ネモフィラが見頃でした

チューリップ🌷は終わりかけだったけど。


色とりどりのお花

こーたも一緒に

楽しんだね🎶

時間があればゆーっくりお散歩楽しめそうな広い公園でした。


最後は夕日のキレイなスポットへ

向かう途中にサクッと讃岐うどんで早目の夕食。



日本のウユニ塩湖❗️と言われる、父母が浜

今回は教訓いかして🤣

日の入り時間のだいぶ前からスタンバイ😁


一応鏡みたいには撮れた


実際は、かなりイメージとは違って

塩湖というより、砂浜と水たまり😅だった

でも、さすが映えスポット、外国人の多さにもびっくり❗️この日行った場所で一番人が多かった🤣


何はともあれ、いいサンセットが🌅見られたので、

よかったデス❣️

最後は


有明浜に描かれた寛永通宝の砂絵

ライトアップされているけれど、よくわからない?

こんな感じ。

見ると健康で長生きし、お金に困らないと言われている最強の金運スポット

らしいので、おさえておきました😁


この後、佐多岬までひた走り、


夜中のフェリー⛴️で九州、大分佐賀関に上陸!


あー忙しい😅