箱根旅行vol.2 モリトソラ |  こーたとおでかけ

 こーたとおでかけ

2nd season
なつみとおでかけ

ウェルッシュコーギー  
こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記

2023年8月17日
こーたはお空組に進級しました

今回の箱根のお泊まり1泊目は、

小涌谷の

モリトソラ箱根

ばあちゃんからのリクエストだった。

3月にオープン(犬と泊まれる宿として)の新しいお宿を、なんで知ってるのかと思ったら、

タブレット端末でSNSを見てると、あちこちの犬と泊まれる宿が紹介されるようで😅

宣伝効果あるよね〜。


出来たて?のドッグラン

写真はないけど、なつみと同じポチの車イスを使ってるワンちゃん🐶に出会った。

車イスのおかげで旅行へも行ける❗️

頑張ってるお仲間に会うのも、なんか嬉しいよね❗️


久しぶりにスラロームやる?って聞いたら、

やる‼️って😃

楽しそうで、嬉しい💕


今回のお部屋はスイートSPAテラスのSORA

キレイで想像してたより広くて、申し分なし。

ウエルカムボードには

なつみ様 だって🤭

 

広いテラスに


ドッグプールがあるというので、選んだお部屋。

だけど、まだ寒い時期。



プールにもちゃんとお湯の蛇口がついてた👍

のはとてもありがたかったけど、


プールが広すぎて、

1時間以上経っても、足湯(コーギーサイズの😅)程度しか溜まらない🥲

泳ぐ気 泳がす気満々でライジャケまで着せたのにね😅

なつみさん不満顔。

プールじゃなくて、でっかいお風呂じゃない❗️あたちはお兄ちゃんと違って、お風呂は好きじゃないの😤

というわけで、日没前に

水中歩行のリハビリを何度かやって終了

翌日は朝から本降りの雨☔、極寒で入れず😢
コーギーなら泳げる深さのいいプールなのになぁ。心残りデス。


夕飯はお部屋でしゃぶしゃぶ。

温かい季節ならテラスでBBQ🍖が楽しそう。


お肉たっぷり

カニやサーモンのホイル焼きなどもあって

シニアには食べきれないほどのボリューム😁

デザートはハーゲンダッツのアイス。

部屋の冷蔵庫のビール、酎ハイ、ジュース、水、オールインクルーシブ。

夜も朝も、お部屋に食材(温めるだけに調理済みのものも含む)を運んでくれる最近流行りの?スタイル。


朝食はちょっと淋しい感じだけど

(イチゴ🍓は持ち込み)😅必要十分。


お風呂はもちろん温泉♨️強羅温泉だそうです。

すごく温まるいいお湯でした🎶

まさにプライベートドッグヴィラ

のんびり過ごすにはとても良いお宿でした🎶



こーたママのワンコ宿 勝手にランキング
モリトソラ箱根

星星星星

リピート確率70%

プールがどうしても心残りなのでリピート確率高め設定😁

天気予報見てから行けるといいんだけどね。

予約がなかなか厳しい😅