5月13日は母の日でした

が!

先日まで偉そうに「13日は母の日だって知ってますよ〜」と言ってた旦那が‥

「母の日は13日って知ってるけど、今日が13日とは知らなかった」とアホな事を言い

私はムキになって夕飯を作りました

まぁそんな母の日だった我が家ですが


土曜に学校に行った子供たちは月曜が振替休日


朝7時に息子乗せてチャリ漕いでハマスタへチケットを取りに

階段を登ったり歩くのは息切れが凄いけれど、なぜかチャリなら長距離もんだなく走れる



7:40頃に到着し、8時から整理券が配られた


息子は109番目、私は110番目


さて、8時から11:45まで時間を潰さないといけない…娘じゃなくて息子と時間を潰すのって案外大変w

まずはスタバに寄り、いつも行くと売り切れのイチゴのストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲もうと思ったら…

今期はもう終了して降りました‥

なので、エスプレッソアフォガードフラペチーノを注文

これ美味しい!


朝ごはんがまだまだだったので朝マックを食べ

近くに今度行く病院があるはずなので、場所を確認に行き

喉が渇きコンビニで飲み物とプロ野球チップスを買い


やすあきゲット!
あとメッセンジャー

そんなこんなで11:30

109番だったので12時には無事にチケットを引き換え/購入出来たものの…もう良い席は残っておらず…

しかし、今シーズン、対戦相手によって値段が変わる
¥1200もの差がある


帰宅後にお昼寝を食べ、息子は野球の練習に行き

旦那から電話が


「今日、外でご飯食べたない?」

一日遅れの母の日外食だけど、もうチャリの漕ぎ過ぎで力が残っておらず…




くら寿司へ〜

行ったら必ず食べるうな丼!

そして、合計40皿くらいみんなで食べ…

朝飯塩分で浮腫んで顔パンパン。


でも、この甲状腺異常の影響なのか、とにかく暑い!
汗だくで一気に浮腫み解消

そして、今日は我が家のクッキーの9歳の誕生日


もう9歳だってさ…





おめでとう㊗️


でもお祝いは結局、11月に合同になってしまう〜