ローベンス アパッチを設営してみた | 陽だまりの中で

ローベンス アパッチを設営してみた

ローベンスクロンダイクがだいぶ皆様に知れ渡ってきた今日この頃

当然我が家もクロンダイク2017年度版があります。
クロンダイク2017年度版は直径4メートルですが、
今回のは4.6メートル少しですが大きくなりました。
今回買い増ししたテントてっぺんの換気の所が、テントの中からできる
(2018年度版からできるようになりました)
当然2017年度版のクロンダイクはできません、外に出て紐をあっちこっち~としないとダメ・・
それも面倒・・ちょっと早く買ったばかりに、悔しかったな~
今回はローベンスのアパッチというテントです。
センターポールがなくて広々と使えます。
今回は、初張りなので、ちょっと床のシート部分ががシワシワですが、
実際使う時はちゃんとやります~
とにかく、天気が不安定という予報なのでチャッチャッと張りました。
 

 
Aフレームなので中が使いやすい
 
 
 
 
このAフレームの設置にちょっと苦戦したけど慣れれば大丈夫だと思う
 
そしてテントのフロント部分につけるポ―チも今回つけてみた
 
 
 
 
このポ―チ(2019年度新発売)はクロンダイクにも使えるのでいいかもです
秋から冬のキャンプはこれですね~