はじめての‼️雪中キャンプ | 陽だまりの中で

はじめての‼️雪中キャンプ

北軽井沢にあるスィートグラス
平日で空いているのでキャンプ‼️
いままでフリードッグサイトは1月上旬迄で春まで閉鎖でした。
今年は2月いっぱいwinterseasonやってる
それならという事でノーマルサイトやめて
ドッグサイトでキャンプ(勿論電源付き)
ノーマルサイトだとホットカーペット等使うとテントの下水浸しになる危険性アリで
ドロドロになりそう・・・
それが嫌でドッグサイト・・・・・


先週の金曜日迄は雪が降っても晴れたら溶けちゃう
そういう状態だったらしい
しかし、土曜日から降りましたよ
しかも我が家が泊まった月曜日も午後から降り始めて
新雪がバッチリ‼️






実に実にいい条件が揃いました
ワンコも喜ぶしドロドロにならないし
ホッとしたぁ~


ローベンスのクロンダイクにtent-markの
ジョイントタープ(これいいですtcサーカス用のですが)使えるタープです
なんか今品切れで手に入りにくいらしいですけど
去年発売されたもの偶然WILD1に行った時にあったので購入
大活躍です。
隣のドッグサイトだーれも入ってないのでフカフカ


実際このような状態でしたがテントをたてる場所を
除雪しウッドチップの部分を出して
そこにテントを張ったので水没の心配はないと思います
明日の撤収でいかに・・・・ですがね
また来たいな~今回みたいに雪があるなら最高ですウインクウインクウインクウインクウインク