12月29日

予報は晴れ、海況は穏やか



またおがさわら丸に

乗船することができました。





おがさわら丸、かっこいいですよね。



多くの航路は他にもたどり着く方法が

飛行機、電車、車、と選択肢がありますが

小笠原はおが丸に託すしかありません。



頼むぞ、おがさわら丸!





さて、今回の往路はなんと特等です。




お部屋はこんな感じです。




キングサイズベッドと大きな窓




窓の外を見ながら寛げる

ソファーもあります。




前回の往路は特1等で記事を書きました。




特等と特1等ではベッドのタイプ、

また窓の大きさが違います。



さらに特等といえば

専用ラウンジが使えます。





マッサージチェアはもちろん堪能し


翌朝にはここでコーヒーを飲みながら

置いてある新聞もゆっくり読みました。





専用ラウンジには

無料の水とお茶があるので、

とても重宝しました。




特等といえばあともう一つ




専用デッキも使うことができます。






ビールを飲んだり、

持ち込んだシャンパンを飲んだり

贅沢に過ごしました。






日の出側の部屋だったのですが、

朝は太陽そのものは見れず

真っ赤な朝焼けが見れました。







船旅が終わりに近づく頃、

父島列島が見え始めました。


ワクワクが止まりません!