おはようございますニコニコ
今日も晴れ☀
北海道に来て、日中雨☔が降って来たってことあったかな?旭山動物園の霧雨ぐらいかな?ホントに梅雨を逃れに来たみたいですグラサン

さて、だんだん北海道も後半に近づいて来ました。只今、千歳付近にいますウインク

ブログ更新が遅れていますが・・・
北海道8日目は。。。

鹿児島の出水に飛来する鶴は遠くから見たことはあるのですが、今回は丹頂鶴口笛
CMで良く見ますよね〜

11羽ぐらいいるとのことでした

こんな仕掛けがあって、ココから撮影したりとね






たまに、とんび!?鷲!?が飛んで来るのですが

こんな感じで、餌を食べないで落とすから爆笑


それから、湿原公園へDASH!DASH!DASH!

上矢印観光列車ノロッコ号が停まる駅です。ノロッコ号からの観光客のつもりで展望台まで歩いて見ましたてへぺろ

距離はそんなにないんですが、坂道汗

木陰なのが有り難いニヤリ



ちょっと霞んでますね


こちらで休憩

北海道へ来て初ソフトクリームグッド!

だいぶ見慣れて来ましたが、最初はびっくりしましたびっくり

本土最東端の納沙布岬

北海道に来て、朝が明けるのが早いこと!!4時前には明るいじゃないかな?なので、自ずと早起きになります笑い泣き













この後、お風呂に入って北海道初の回転寿司🍣「回転寿司根室花まる」
6時に着いたけど、すでにお客さんでいっぱいだったけど・・・
この日、平日だったよねびっくり