こんばんはニコニコ

北海道5日目(7月1日)のメインは、旭山動物園になりましたチョキ
午前中、天気が☔が残りそうだったので
お昼からだったら曇りでも構わないのでDASH!DASH!DASH!


ふーちゃんママから、たくさん写真を撮って来てね〜と、お願いされてましたニヤリ

入ってすぐに、こちら下矢印
鳥が逃げないように、天井に網・・・扉を開けて、私達が鳥カゴに入る感じですびっくり

なので、間近に出て来ます口笛

工夫されてますね〜ウインク


近くにいたので慌てて動画を💦

こちら、上からゴマフアザラシの水槽をスマホ

これが、噂の・・・グラサン

ホッキョクグマは、2匹と1匹で場所が分かれていて、絶えず動き回っていましたよキョロキョロ

レッサーパンダも元気良かったし


このメスライオンは落ち着いてたけどね

面白かったのは、オスのライオンで隣のトラだったかな?メスのトラがウロウロするたびに「うぉっ」って笑
別に威嚇みたいには聞こえなくて、挨拶?笑い泣き言わない時もあったりして。見てて楽しかった爆笑

オラウータンやチンパンジーも楽しい仕掛けに動きが活発口笛

見る人達も楽しめるように本当に工夫されてるなラブ







鹿児島ではお目にかかれないよね〜白樺並木てへぺろ


中でも、気に入ったのは・・・手作り感たっぷりのコチラ下矢印
可愛いですよね~チュー

途中、霧雨みたいな天気もあったけどとっても楽しめましたニヤリ


閉園間近までいて、お父さんが以前食べに行ったという・・・スープカレーのお店へDASH!DASH!ぐぅぐぅ

ちょっと離れた駐車場からお店へ行く途中でフレブルちゃんと遭遇ニヤリ
ディジーちゃん(女の子)7歳でした


住宅街の中にお店

店内はレトロ感満載おねがい


ブルーベリーのラッシーと

確か、旬の野菜カリーだったかな?

オクラとアスパラを追加トッピングしてチョキ

お腹いっぱいになったし、美味しかった〜。もう少し、辛味UPしても良かったかなニヤリ