こんばんはニコニコ

 

先週の木曜日は、戌の日!!

 

安産祈願と言えば、いつもの実家方面の神社を連想するのですが・・・

 

わが町に有名な神社があるそうで

 

ちょっと遅くなりましたが朝一番で行って来ましたDASH!DASH!DASH!

 

鹿児島神宮の境内にある

 

石體(しゃくたい)神社

 

普段は、閉まっているらしいのですが

 

戌の日限定で、受付とお祓いをしていただけますチョキ

 

鹿児島市内とか遠くから来られてましたびっくり

 

平日だったのでまだ良かったのですが・・・休日ともなると

 

スゴイらしい滝汗

 

代理でお祓いしてもらいましたが

 

事前にお祓いしてある腹帯を購入して

 

中に入ってたのは下矢印

 

神殿のすぐ横に積まれた御石を一つ借りて

 

出産後には、河原などで見つけた丸い石と二つ返すのだとかグラサン

 

 

 

 

 

さてさて、2週間前になりますが・・・

 

今年も、夏恒例のプール遊びが!!

 

二日間でしたが、カメラカメラ片手に

 

両日ともお邪魔させていただきましたよ爆  笑

 

撮った写真の順番通りでいくと・・・

 

りくくん

 

最初は、ライフジャケットを着用してたけど

 

 

途中から外して

 

 

 

 

トイプードル「こっちの方が泳ぎやすいかも!?

 

 

 

 

 

 

トイプードル「僕、頑張りましたキラキラ

 

ぱんちゃん

 

 

リラックスして泳いでますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半、自ら気配を消してました~ニヤリ

 

お姫様の息子ちゃん リョーガくん 

 

お久しぶりでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

泳ぐ時の目のクリクリはママそっくり!!ニヤリ

 

 

 

自ら、涼みにプールの中へ笑い泣き

 

気持ちいいね!グッド!

 

 

 

 

羽留ちゃん

 

 

全然慌てることもなく、平然と泳ぎますグラサン

 

 

 

表情も変わらない!!ニヤリ

 

 

 

 

 

さすがに、笑みがこぼれる口笛

 

 

 

お姫様

 

 

 

 

 

 

お姫様の目もまんまるニヤリ

 

必死さが可愛いですラブラブ

 

 

 

羽留ちゃんのお出迎えニヤリ   

 

心配だったはてなマーク

 

 

 

お犬様

 

お犬様羽留ちゃん同様、表情が全く変わらず笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がる場所も心得てます拍手

 

 

 

プール参加はしなかったけど、

 

ソラくんがやって来ましたウインク

 

去年は、メギーと一緒に泳いでたもんね音譜

 

後ろからリョーガくん目

 

匂いクンクンされても、ソラくん怒りませんグラサン

 

そして、久しぶりに

 

お姫様の娘ちゃん シフォンちゃんにも会えました

 

同居犬のミルクちゃん

 

羽留ちゃんお姫様の姉妹らしい口笛

 

 

 

 

 

 

シフォンちゃん、とりあえずここで入水!!

 

 

ミルクちゃんも  後が大変そうだけど滝汗

 

そして・・・ついに

 

シフォンちゃんがプールへ波

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、お姫様にそっくりニヤリ

 

 

 

 

 

第一日目のメンバー 集合写真下矢印

 

左から:ぱんちゃん羽留ちゃんりくくんお姫様お犬様リョーガくん

 

シフォンちゃんミルクちゃん

 

 

 

 

これは、3年前の動画ですね~

 

メギー、14歳!!

 

12歳で初めてのプールだったかなはてなマーク

 

それから、ほぼ毎年お邪魔させていただいて・・・

 

試練と銘打って、老体にムチうって!?

 

いや、うたされて!?

 

去年も頑張りましたチュー

 

犬「いよいよ・・・この時期がやって来たか~おーっ!

 

犬「みんな、頑張れよ!」

 

次回は、2日目のメンバーかな照れ