2011年5月6日にビエラは生まれました。
本日、5月6日はビエラの7歳の誕生日です。
ビエラがシニアと呼ばれる年齢になってしまったんですね。ドッグランで他の子を追い回して謝り続けた日々が懐かしいような。
遠い昔のような。

血統書に寄るとビエラは同時に5頭産まれた女の子の長女として登録されています。

ブログの記事にはしませんでしたが、お母さん犬、姉妹犬を飼っていらっしゃる方。
お母さんのお母さん(お婆ちゃん)を飼っている方と奇跡的に連絡が付き、3世代でお会いした時に濱さんがビエラをウチへ迎えてからずっと気になっていたことを色々聞くことができました。

その話の内容はここには書きません。
ごめんなさい。

その時に初めて知った事を1つ。
産まれた子は5頭でしたが、実は1番最初の子は死産になってしまったそうで。
本当は6兄弟だったそうです。

↓産まれた日のビエラ。

この世に生まれてきてくれてありがとう。
この仔が濱さんのウチの子になるとは!

姉妹犬の○○○ちゃんも今日、お祝いされている事でしょう。
他のまだ行方の分からない仔達もたくさんお祝いされている事を祈っています。


ビエラ、濱さんのウチに来て幸せかい?
もっとたくさん面倒をみてくれて、いっぱい自由にしてくれるおウチに引き取られた方が幸せだったかい?

その答えは濱さんには、わかりません。
しかし、濱さんは出来る限りビエラが楽しく過ごせたらいい。と思っています。

こんばんは。
濱です。

今日は散歩をしてから。
7歳おめでとう!


いつものドッグカフェへ。
そのお店でマスターのお母さんから以前営んでいた雑貨店で販売していたランチョンマットをプレゼントで頂きました。

去年と同じくアレルギーがある仔に対応して作って下さるお店へネットで注文したビエラのケーキと一緒に。
ランチョンマットとケーキ。



小分けにして少しづつビエラとお祝いしていこうと思います。


↓去年は待てませんでしたが、今年は待つです。



↓濱さんも学びました。
待つように仕向けましたw


↓よし!
ビエラ「待ってました!」


ビエラ「うまいでしゅ!」


クッキーも食べます!


↓ご馳走さまでした!


こんな事をしていたら、インターフォンがピンポーンと。


えっ!
なに?この大きな箱⁉︎
どうしよう!
凄い誕生日プレゼントが届きました。

もう写真を貼れません。
次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村