こんばんは★

 

今週は予報通りの雨つづき。

私は出張、つつじさんはホテルステイを楽しんでいることでしょう。

 今日明日は、いい天気だった先週末の記録です。

 

 
石神井公園の関山桜の開花〜ピンクの絨毯に移り変わる同じタイミングで咲き始める街路樹の代表格のツツジ。
 

 
小まめにチェックしていないとツツジのタイミングを逃してしまいますてへぺろ

まずはご近所の公園のツツジと☆にぱっと、つーショット。

 

 

どこか遠くに行かなくとも、ご近所さんでも十分楽しめるのが、ツツジのまた魅力の1つ。

 

 
ギャラを期待して箱乗りする☆つつじさん。
これは中々のシャッターチャンスカメラ
 

 
なかなかギャラがもらえないのでご立腹!?笑い泣き
 

 

出張から戻った連休前には、毎年楽しみにしている塩船観音寺の「つつじまつり」に向かう予定です。

この辺りよりも標高がある山の上なので、微妙に開花のタイミングがズレます。

昨年は少し早過ぎましたが、さて今年の開花具合はどうかな〜