こんばんは★

 

一昨日のことですが
今年も石神井公園のピンクの絨毯に間に合いました(2024/4/19)

 

 

毎年、開花も楽しみですが、散りゆく姿、桜吹雪とその後のピンクの絨毯も楽しみにしています。

 

 
関山桜は、花びらヒラヒラではなく、ボトッと大きなまとまりで落ちてくる。

柔らかくてフワフワなピンクの絨毯……踏みしめるのも楽しそう。
 

 
石神井公園周辺は、この週末「照姫祭り」なるお祭りが開催されるらしく2日前から会場設営が開始。

トラックやら重機やら、つつじさんの苦手な音を出すものが多くて大変でした...
 

 
 花より団子の☆つつじさんですが、一応、クンクン。
 

 

関山桜の開花も例年より遅くなり、祭りのタイミングと重なってしまい、ピンクの絨毯を味わい尽くせなかったのが残念といえば残念。


でも、この見事な咲きっぷりを祭りにくる多くの人に見てもらえるのはいいことですね〜