こんばんは★
 

今年も無事にこの季節がやってきました
昨年は術後のリハビリ期間ということもあり

春にお出掛けすることは少なめだったけれど

今年は色んなツツジを一緒に愛でたいね〜

 
 
相変わらず季節を少し先取りの天気が続き
桜の開花こそ遅かったものの
他の花々は追いつけ追い越せと言わんばかりに
咲き始めました。
 
 
もちろん街路樹の代表格であるツツジも。
例年、連休前に訪問する「つつじまつり」で有名な塩船観音寺のツツジはまだ数分咲きのようです。
ということで、まずはご近所から「つーしょっと」を撮り進めましょ。
 
 
石神井公園の関山桜のチェックに来るついでに、ツツジも見てみると、場所によっては満開。
同じ公園、同じような陽当たりでも咲いているものもあれば、まったく咲いていないものも。。。
 
 
ほーんとタイミングを合わせるのは難しい。
この時期は、まめに公園巡りをスケジューリングしなければ爆  笑