本日2回目の投稿
ハルママでございます~♪


実はハルパパが年明けに
記事をつくってくれてたのに
アップしてませんでした汗

5日につくってくれてたので
その日の気分になって
読んでいただけると嬉しいですっ苦笑





こんばんは

ハルパパでございます


明けましておめでとうございます

旧年中のご厚情に改めて御礼申し上げます



それにもかかわらず

ハルの治療経過について

ご報告出来ず 本当にすみませんっ!!


とにかくハルは

本当に頑張ってくれてます!


改めまして

今回の治療プロトコールですが


Week1 L-アスパラギナーゼ+

     ビングリスチン+プレドニゾロン

→うちは導入時ビングリスチンを外しました

Week2 ビンクリスチン+プレドニゾロン

Week3 シクロホスファミド+プレドニゾロン

Week4 ビングリスチン+プレドニゾロン

Week6 ドキソルビシン+プレドニゾロン


ここまでご報告済みです。


そして

Week8 ビングリスチン

Week9 シクロホスファミド

Week11 ドキソルビシン

Week13 ビングリスチン


ここまで治療が経過しました


本来ならば25週で16回のCHOPベース

プロトコールなんですが

ハルの場合 ビングリスチンの後

白血球減少が必発ですので

間隔をおいて治療を進めてます


今のところ本当に順調です


プレドニゾロン(ステロイド)も外れましたので

多飲多尿もなくなりました

血球減少以外には大きな副作用は

幸い出ておりません


ただ皮膚症状がWeek8あたりから出て

下顎あたりを頻繁に掻くようになりました


もしかして皮膚に転移?と疑いましたが

主治医はそれはないだろうとの見立て


いまでも痒そうにすることもありますが

以前に比べると良くなりました


原因は免疫抑制の影響なんでしょうか


今もハルママが毎日ハルの身体をくまなく

チェックしてくれているので

異変があればすぐに病院に連絡を取って

くれています



今回の化学療法もこのままでいけば

あと7回です!


体重も10.5kgまですくすく育ちました・・・

今はこれをキープしてます



ハルの身体と相談しながら

主治医と相談しながら

ハルママと相談しながら

絶対ハルを助けるんだと

みんなで闘ってます!!


こんなハル家ですが

どうぞ今年も何卒宜しくお願い申し上げます


ハルパパ




【オマケ】
私の昼寝布団とられたーっびっくりムムム
布団グチャグチャなのは見なかったことにしてくだされ~がびょーん