こんにちはっ ハルママでございます~♪


ボチボチくるだろうと思ってた ハルの換毛期… きましたね~汗
もともとよく抜けるのですが これがくると 毎日せこせこと ハルをブラッシングあせる



今日は こんだけ取れました汗 でもまだ序の口ですわ…

そして これが我が家のハル毛 とぎとぎブラシ一式



ファーミネーター&スリッカーブラシ&クシ

クシはスリッカーブラシについた毛を取るだけにしか使っていません汗

はじめに ファーミネーターでとぎとぎDASH!
あとはスリッカーブラシで整えて 最後にコロコロ(わかりますよね?)を使って 取りきれない毛を取り除きますわんわん これに時間を費やすんですよね~ショック! 仕方ないとはいえ 毎回大変です(^-^;



特にうちの子 胸毛?というか 首回りの毛が多いような…?
こんなもんでしょうか?








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村