何たる不覚 。。。(T▽T;) | with my corgi ~コーギーと一緒~ 2匹のコーギー こぎちゃんず 飼育奮闘記

with my corgi ~コーギーと一緒~ 2匹のコーギー こぎちゃんず 飼育奮闘記

コーギー 初心者飼い主 飼育奮闘記 しつけ トレーニング 芸 犬グッズ ~愛知 一宮~

日曜日は、365日カレンダーエントリーの日でしたね。

 

エントリー日程のお知らせが来てすぐ、

スケジュールアプリに記入鉛筆

当日は、時間になったらPCスタンバイ!

 

 

 

・・・と、前日まで思っていたのに、

当日はすっかり忘れて過ごしてしまい、

気付いたのは他の人のブログを見てから。

もちろん、時すでに遅し。

Part1は完成しておりました。ガーン

 

何たる不覚。。。(T▽T;)

ここんとこバタバタしてて、

あれこれ考える事があったのは確かだけど、

前日まであれほど考えていたのに・・・。

歳・・・かなタラータラータラー

 

Part2のエントリー、悩んでます。

なんか拍子抜けしてしまった感じ。

 

 

そんでもって何してたかと言うと・・・

 

 

{29A15D64-BA06-4966-810F-D90BE7DAE5BA}

 

 

エントリー時間はちょうど準備してたかなアセアセ

 

この日はチロとふたりきりで蘇南公園へ。

 

まぴろーはテスト週間なのでお勉強。

以前はテスト週間でも関係なかったのに、

さすがに受験生と言う自覚が芽生えたのか、

このところやる気になっているので、

無理は言えないのでございまする。笑い泣き

 

実は、1週間前のお散歩でハプニングが!

その日は2コギ連れて人の少ない夕方の極楽寺公園へ。

前方からジョギングしながら向かってきた女性にチロが大興奮むかっDASH!DASH!DASH!

 

暴れ回るチロのリードに足をすくわれ、

あっと思った瞬間には尻もちをつく様に

見事にすっ転んでしまいました転ぶ

両手でしっかりリードをつかんでいたので、

逃走は食い止めることができましたが・・・

 

過去にも似たようなことはあったし、危ない場面は日常。

私もずいぶん慣れたとは言え、予期せぬ事態もあるわけで。

車でどちらかを待機させてもいいのですが、

時間も限られているし、今後もぼっち散歩は必須。

今までのんびりマイペースに進めていたチロのお散歩も、

もうちょっと頑張らなくちゃいけないのかなと。

 

前日の土曜日は私1人で2コギ連れて行ったのですが、

日曜日はあきちゃがララの散歩をしてくれると言ったので、

私はチロを連れて単独散歩に行ったのです。

 

今まで封印していた『負の強化』も取り入れつつ、

負担をかけすぎないように気を付けながら、

チロにも頑張ってもらいました。

 

そして、昨日。

仕事から帰ってララとご近所散歩に行き、

その後ちょっとだけチロを外へ連れ出しました。



{3B23037E-4B00-4493-AF8D-3A634ADC6B1A}

 

かなり久しぶりのご近所散歩。



{05F17B96-2F85-421A-AD76-4A66F503734E}



ほんの短い時間でしたが、帰宅する頃には

チロはゼーゼー荒い息。

大変だったねタラー


でも、決してお散歩が嫌いではないチロ

ちょっぴり明るい兆しもあったし、

様子を見ながら一緒に頑張ってみようねおねがい