チロブーム!! | with my corgi ~コーギーと一緒~ 2匹のコーギー こぎちゃんず 飼育奮闘記

with my corgi ~コーギーと一緒~ 2匹のコーギー こぎちゃんず 飼育奮闘記

コーギー 初心者飼い主 飼育奮闘記 しつけ トレーニング 芸 犬グッズ ~愛知 一宮~

チロがよくすること。

 

靴下を持って行く。

 

こんなことは前からよくあったことなのですが、

以前はそれをサークルに持ち込みガジガジかじって

挙句の果てにはボロボロにボロ・・・というパターンでした。

 

返してもらおうとするとウ~ッと唸って靴下を抱え込み、

手を出せば噛みつかんばかりの剣幕ムカムカ

何とか返してもらえるようにと、あの手この手で何度も練習し、

返してくれて時にはワシャワシャとなでて褒めまくりました。

 

それに味を占めたのか、最近のチロのマイブームは、

靴下を持って行く・・・からの・・・

 

 

返して褒めてもらう!!

 

 

まずはそこらへんに脱ぎ捨ててある、まぴろーの靴下を探して

サークルに持ち込んでガジガジ・・・。

私が気付かないと、サークルの中に放置されていることもあるのですが、
しびれを切らしたように私のところに持ってくることもあります。

先日、持って行った靴下を返したので褒めてあげると、
すぐさまもう片方を探して来て、もう一度やろうと言わんばかりの視線を送っていたので、
その様子を撮影してみました。
(片手で撮影していたので、ブレッブレな画像がありますことをお許しください。)
 

 

 

 

 

 

そして、これ見よがしにカジカジ・・・

 

 

 

 

 

 

少し遠くの方に座ると、わざわざ私のところまで持ってくるので、

そこで 『ちょーだい!』 とお願いしてみると・・・

 

 

 

 

『ウ~~~~~ッ・・・』 と唸りながらカジカジ・・・

 

 

 

 

唸りながらも、にじり寄って来て・・・

 

 

 

 

渡そうとするものの・・・

 

 

 

 

じらしているのか葛藤しているのか!?

なかなか渡してくれませんアセアセ

 

 

 

 

無理に取ろうとすると噛みつかれる可能性もあるので、

タイミングを見計らいながらチロとの駆け引きが続きます。

 

 

 

 

さすがにじれったくなって立ち上がると、この表情爆  笑

 

 

 

 

もう一度チャレンジしてあげました。

 

 

 

 

やっぱりなかなか渡してくれません笑い泣き

 

 

 

 

また私が立ちあがると、動きが止まるチロ

 

 

 

 

私がそのまま知らんぷりすると、あっという間にやる気スイッチOFFダウン

 

 

 

 

さっきまでの威勢はどこへやら・・・笑い泣き

 

 

 

あらら・・・

返してくれるところを見せなくちゃいけなかったねアセアセ 


でも、毎回こんな感じです。

返す・・・と言っても、すんなり返したことなどほとんどありません。

遊んでる!?・・・ってか、私が遊ばれてる笑い泣き



いつもそこら辺に靴下を脱ぎ棄てるまぴろーは、いかがなものかとは思いますが、

それでチロが楽しめるのだから大目に見ることにしております。

 

 

そして、明日も靴下探しは続くのです爆  笑