朝あーちゃんがケージから出てこない。嫌な予感。


予感的中、右足をつけない。浮かせてる。歩けない。


昨日の夜寝る時までは普通に歩いてたし痛い素振りもなかったのに、朝起きたらこれですよ。


そういえば去年も足痛めたな、、、とブログを見返すと、、、5/6に今日と全く同じ状況になってました(^◇^;)『動物病院受診日』朝あーちゃんが起きてこない。雨だからかな?(雨の音が苦手)って見たら、、、右足を引きずってる。床につけない。触ろうとすると嫌がる素振り。もしかして肉球に何か刺…リンクameblo.jp


え?あーちゃんは5月足痛めることになってるの?!鬼門かな?


病院から足を痛がったら飲ませる薬をお守りとしてもらってあるからすぐ飲ませました。2種類。


前脚だとトイレは大変、歩けないし。自分のトイレにも行けない。もちろんお散歩は出来ないし、抱っこしてお庭へ。


何とかおしっこ、うんちが出てひと安心。ご飯も食べるしおやつも食べる。ひとまず薬を飲ませたし様子見。


夕方くらいにはぴょこぴょこだけど足をつけるようになってトイレも自力で大丈夫に。ご飯ももちろん完食。


痛み止め、消炎剤の薬は一応効いているようです(^^)良かった。明日朝起きて足の状況を見て病院に行くか判断しようと思います。


それにしても朝起きたら足が痛くなってるのはナゼなのかな。夜中こっそり起きてYOASOBIしてる?