感謝してます。クレアです。
最近感謝がたりてない![]()
そんな自分に気付かせてくれた友人に感謝。
私はどうやら、敏感すぎるぐらい敏感で、
相手がそんなつもりで言っていないのに、そこに反応して、いらってするよううです。
きっと自分は気を付けてることだから余計に、そういう言われ方が、傷ついたんだと思います。
なので、そのままその思いを口にしていました。
友人は、そんなつもりなかったよって、ごめんねって優しく行ってくれたとき、
私の感じ方がやっぱりいけなかったのかなって反省![]()
優しい仲間で良かったです。
反応してしまった私の心は、もう反応したのだからしょうがないし、
相手に変われと言うのも筋違いな気がして、
自分が変わればいいのよね、そんな風に思いつつ、
ほめ道の道。
修行その1とにかく人の長所をみつけ、ほめてほめて褒めまくる。
自分をまずしっかり褒めて![]()
反省できた私えらい。いつもならぐっと飲みこんで言わないセリフをいったからこそ、
反省で来たんだ。自分が変われるチャンスになった。私えらいぞ。
そんなわけで皆様も、いろんなイラッとがあり、いらっとしない心おおきな人になんてすぐにはなれませんが、
気持ちがスッキリする法の行動で、対処。どっちが正しいよりも、行動しないと変化や、反省にきづけないから、
失敗も成功なんです。
行動することに失敗は本当はないんですね。
最後までお読みいただきありがとうございます![]()
私のブログを読んで下さる皆さんは、とっても心素直な優しいみなさまだと思います。素敵です。
今日も豊かな夜をお過ごしください![]()