6月25日12日目
頭で理解していても言葉に出したり、行動することって別ですね。つくづく実感。
それもなるべく義務的にやらず、無理せずを心がけひとりさんの天国言葉や
ありがたいな~豊かだな~など使ってます。さて、
昨日中国に、古くから伝わる火療というのを体験しました。
漢方薬のたっぷり入った液体を体に塗り、湿ったタオルを2~3枚背中に乗せオイルをそのうえからたらし
火をつけるのです
全身から汗が出るまで繰り返すそうです
私は20分ほど繰り返しました
背中の漢方の液体は、秘伝の為成分は秘密とのことですが、カレ―の匂いがしました。
体の悪いところには水分が溜まっているので、その水分を火で蒸発させるとのこと。
体の悪いところは火が小さく健康なところ、改善すると炎は大きくなるそうです。
1回で8キロぐらい走ったのと同じぐらいエネルギーを使う、との説明でした。
主に肩こり、腰痛、リウマチ、不眠、頻尿、不定愁訴にやダイエット効果もあるそうです。
昨日はジッポのオイルのような匂いと耳元からボーボーと耳から入る炎の音が
不安で怖くてドキドキしましたが、
本日2回目は、昨日より汗も出て、だいぶリラックスしながら受けられました。
まだ2回なので効果はわかりませんが、首はだいぶ柔らかくなった気がします。
夜布団についてから、3回は明け方までにトイレに行くのですが1回に減りました。
今日の朝はだるかったですが・・・
明日3回目を試してみます。比較的、冷えや凝りには、即効性はあるようですが2~3回では長年の不定愁訴は取れないでしょうが、続けたら効果はありそうです。
ご興味のある方は日本でも治療として取り入れてる所があるのでお試しあれ
こちら蘇州でも取り扱い店はあると思いますが、ローカル店だと思うので、かなり中国語が堪能であれば良いですが日常会話ぐらいだと少し怖いかも
どこまで熱さを耐えるか
このヒリヒリは大丈夫かなど(日焼け後の痛みに似てます)
個人的には好きです
その施術のせいか、昨日は眠気が強く家に帰ってからも佑佑とあまりお話せず(猫です)
褒めてない、そう昨日褒めてあげるのを忘れました。
その結果今朝は優しく猫パンチを3回戴きました・・・あはは
素敵な1日をお過ごし下さい![]()