2017.6.19
 
映画「昼顔」
 
{F49E0E81-24DA-4EC5-9F18-F921A41537F8}
 
「22年目の告白-私が殺人犯です-」

 

{5D19FC96-47DB-44ED-B39C-21D1B87614B8}

 

 観てきました。

---
2018.7.28

一年前のことなので、覚えてませんw
というのは半分嘘ですが、「私が殺人犯です」は面白かったですね。さすが藤原くんと伊藤さん。安心の安定感でした。
たまにはこういう、純粋に構成と演技を楽しめる映画を観させてもらうとリフレッシュになりますね。配信があったらもう一回観よう。

「昼顔」の方はというと、ドラマ版を毎日エンドレスで見るほどのファンですが、母と行ったので気まずかったな(爆)
一人でしっぽり観たかった←
考えさせられる内容でした。蔓延っているのでね、不倫。別に誰が誰と不倫していようといいのですが、やはり善行では決してないわけで…ただ撲滅をしたいのなら罪と認定して罰するようにすればいいのにとは思いますが。
いずれにしても、こんな泥沼ドラマや映画だけでしょって思いながら観てる時点で、こういうドロドロを楽しんでいる自分が居たりして。笑

誰が見ても正しいと言う行いをしている人は思うほど多くはありません。
人には欲があるし、嫉妬心があります。注目されたいと思うし、お金だってほしい。
そして同時に自制心と理性があるから、多くの人は"うまくやっている"のです。
思いつきと想像力の欠如により人を死なせるような人間が法に罰せられまともに生きられないなら、
欲求の赴くままに伴侶のある異性と共に居ることを選んだ人間の行く末も、同じであるべきではないか?
少々過激でしょうか。

その十字架を実は誰もが抱えているかもしれないけれど、
"うまくやってほしい"と思うのです。
誰のことも、傷つけないでほしい。
誰もが、というのは語弊がありますね、失礼しました。

2018年も映画三昧やってます。
更新をお楽しみに。