同じ職場で違う業務に携わることになってから二週間できっちり体を壊しました。

弱いったらない。

最初は、BlackBooVaのスタジオの日は仕事を入れずに、休みもきっちり確保しようとしていたのですが、そんなどころではないくらい人手不足で、ちょっと予想と違う流れを感じながら、

まあ、

お金のために働くさ、となんとかやっています。

 

去年から色々なことが変化し続けている毎日です。

戸惑いと同じ分だけ、新しい経験と発見、人の温かさ或いは深さを感じてる。見えていなかった自分の心中さえ、逃げたいと思う自分の背中を押す。

 

そんな中でも心を開ける人と出逢う。

心を許せる人と出会う確率は数十億分の一と聞きます。

その人とどんな仲になるのかは最初は判らないけど、すれ違うだけの顔見知りより、自分を曝け出せる人の方が大事になるわけで、そんな人との出会いはそれだけで運命と呼べる。

 

12月に仕事で関わった人達が、それぞれ違う場面で私を支え励ましてくれています。

しつこいようですが本当に色々、辛かったから、今まだ私が此処に居られるのは彼らのおかげだから、その感謝を大切にしたいんです。

風邪で延期になってしまった食事会を再度お誘いしてみたら快く予定を空けてくれて、普段ほとんど会うこともないのに、いろいろな話ができました。

どんな風に聞いてもらっていたかはわかりません。ただ、はっとするようなヒントを与えてくれる人でした。いつもきっと、優れた感受性でその場の空気を読み、インプットされた各々への対応をさりげなくこなしているのでしょう。

とても、ほっとするような時間をもらった気がしました。

 

仕事の話をたくさん聞いてもらったけど、今度はプライベートの話をしようと言ってくれた。

“今度”という言葉は好きです。

その約束が約束じゃなくてもいい。

前進することは不得意なくせに、次に進める気がするから。

 

 

 

ところで運命の出会いというのは、何も人と人との事に限ったものだけではないと思うんです。

私の運命の出会いはたくさんあります。

漫画はドラゴンボール。ドラマは医龍。アーティストは安室奈美恵さん。映画は……すぐには浮かばないな。笑

そしてその中でも病的にはまり込んでいるのは海外ドラマのご存知「プリズンブレイク」

去年の夏には新シーズンが始まると分かっていて、それはもう楽しみで楽しみで。

毎日全シーズンを見返しています。終わったらシーズン1に戻ってまた見ます。エンドレスです。

そんなわけで食事会やらその他の写真がないのでプリズンブレイクの写真を置いて行きます。

ぜひ見てほしい!他のドラマみたいにもっと作ってくれたらいいのになー。原作書いた頭のいい人が疲れちゃったのかな。見てると頭が良くなる気がするドラマです。(気のせい)

 

皆様にも、心が楽になるような“運命の出会い”が訪れますように。


2017.3.18


 

 

 

image

 

image