去年、自殺未遂してからしばらくして

足の小指にアザを発見した。

黒あざは大きく小指半分ぐらいを覆うぐらいだった。

自分は、メラノーマの心配をして近くの皮膚科へ

1回目はダイジョブですと言われたのだが

心配性な自分は2回目同じ病院に

しかし、医者は大丈夫といわれたが近所の中病院の

紹介状をくれた。

あそこなで一回見てもらってくださいと、

しかし、自信があるのか、絶対大丈夫だからと言われた

 

中病院にいき検査された結果

大病院にってくれ!!紹介状書くからと

真剣に言われた。

自分はビビってしまって

 

あくる日大病院いき生検を受けた。

そこで俺は、最初の皮膚科を恨んだ。

これがもしメラノーマだったらと、

しかし、俺は自殺がしたいと思っていた。

だからこのまま死ねる病気なら死んだほうがましなのではないか?

もう俺は、重症なのである。

いろいろな要因が絡みついて生きたいのか死にたいのか

健康体でいたいのかもうボロボロになりたいのか…。

 

じっさい、そのアザはなんと汚れていただけだった。

自分は、発見の前の日のソックスの色がそのまま付着しただけで、

メラノーマはこすってはいけないと書かれていたので、

風呂でもあまり洗わなかった。

しかし、風呂でも薄くなっていってるような気がしてはいたが

大きくなったり小さくなったりを繰り返したり

消えたりもするが癌細胞はいるなど、

このネットサーフィン病はものすごい難解な2択を迫ってくる。

生検した時の消毒液で日に日にアザが落ちてきてるんが分かった。

抜歯の際は自分も向こうの先生も拍子抜けで

あの時は本当にすごい状態に見えたんですとお互い

自分もネット病で知識があるので納得と言えば納得なんですが

 

最初は、終わった。メラノーマだったら足は小指切断か半分は持っていられる。

家には、両親がいるが介護する側からされる側に、

じっさい、その時の心残りは両親の最期を看取ること、

迷惑が掛かってしまう。

自分は独身だ!!しかも金もない

なら、ヘルパーに金を持っていかれ

最終的には、生きる屍に成り果ててしまうなど

もう、どうしよもないでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

37歳かこの先お先真っ暗です。

世間ではこういうのをプラプラしてないで正社員ではたらけ!!というのでしょうか?

しかし、正社員もどうなんよと思うんです。

8時間で週40時間残業なしで18万ぐらいでしょう、ボーナスも規格は会社によるしね

有るという正社員もあれば、無いという正社員もある

ですが、そもそも他人のふんどしで人生掛けるなんてナンセンスというかたもるし

これも、ネット病のおかげというか…。

 

金ってどう稼ぐのでしょうか?

安定してもらえる公務員などはされおいて

人生は、学力でいい大学に行きという時代は自分は終わったと思います。

昔は大学に行ったというステータスでしょうが、

今は、時間を棒に振ったといわれることもあるでしょう。

実際、マンパワーはAIなどでオート化されつつありますし

あと数年でトラック運転手や電車などもオートされるでしょう

日本人の数が減ってきてるなら、オートで回すしかないですからね。

なら、ノートルな自分は一発あてて!!…。

自分の貯金食いつぶして…。

本当に情けない、37にもなって、人生人生が脱線している。

 

最近ここなんですよ

何やっても保身やお金を節約したり

その自分へ投資に踏ん切りがつかなかったりして

せっかく遠くまで買いに行っているのに、

そのまま帰ってきたり。

ボーっとすごす。

ゲームもてにつかなくなり

さらに、コロナで不透明で怖いし罹ったら親にも迷惑罹るし

下手したら、親を殺してしまうかもしれない

また、地震も東南海が来るといわれ

家もなくなるのだろうか…。

いや、地震だけではない大雨で土砂崩れで、

また、家の修繕費も年々多くなるでしょう。

自分は払いきれるんだろうか…。

維持できていけるんだろうか…。

本当に不安で不安で

死んでしまえば逃げられると思ったことも何回もありますし、

苦しいですね人生!!

 

うまく回っていれば、本当に楽しいのかな?

そもそも、楽しいものなのかな?