ここに書いて、この文章をみて気分を害したりしても

なんの得もないと思いますし、

こんな思い、日本中の誰てもが感じていると思いますので、

それでもいい方は、私の心の内を聞いてください

 

最近、なぜかむしゃくしゃする。
コロナの感染リスク
職を失うかもというリスク
将来大丈夫かな?という虚無感
TVゲームが最大の友達だったが手につかなくなり
意味不明な検索でネットサーフィンが多くなった。

変な記事ばかりを閲覧するようになり。

癌患者ブログや癌の知識などをはしごして閲覧

奇病のグロ画像なども見てみたり、

自分の不安定からくる体調不良を癌に結び付け

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ俺も儚い人生だなと思いふさぎ込んだり

もちろん、癌告知なんてされていない

されてる方から見るに、アホかこいつと思われてもおかしくないだろう
 

自分は37歳で独身だお金もない地位もない

なんてない、契約社員でいつクビ切られてもおかしくない

だから、副業として深夜のアルバイトコンビニなども掛け持ちして

年200いけばいいか

就職氷河期で、卒業した時社会でいきなり「いらないと」なん10数社もおとされ

面接時間5分前についたら、5分早く来たからいらないといわれたこともあった。

理不尽だ!!

 

PCのプログラマーで生計を立ててはきたものの

そこは実力主義で本当に厳しい世界

今は、フリーランスで仕事をもらってはいるものの

いつまでこんな仕事が続くのか…。

そもそも、継続的な収入がなければ生きてはいけない。

PCという仕事ははっきり言って厳しい。

例えば、リンゴを生産して中に蜜が入ってるんですよと言われれば

それが付加価値だが、

PCの仕事は、誰がやっても同じ結果を求める仕事なので、

やれて当たり前という風潮が強い、

さらに、付加価値をつければ残業やオーバーワークとなり

朝晩関係なく使いまわされる。

実際、プログラマー楽しい!!高収入だった!!と思ったことはない。

 

コロナで実際は仕事が減ってきている。

減るというのは仕事単価の下落だ!!

しかも、どんどん息苦しく思えるのだ。

人間とは、やはり褒められてり認められないと

生きてはいけない。

日本とは働けば食べていけるというロジックは崩壊していると思う。

 

このまま、いっそう消えてしまいたい5年前ぐらいから

不定愁訴が増えてきて、TVをみてもニュースしか見ず。

お笑い・ドラマ・バラエティは全く見ない。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハと何で笑えるのか?

お笑い芸人のコントでも真顔でいられる自信がある。

また、TVゲームが唯一だった。

あれは、自分の答えがそのまま存在する世界

だから、好きだったが

去年の9月だったろうか?

生活で家が使えなくなった。

フリーランスだった自分は仕事を完遂できず。

罰金を払う羽目になり数百万の違約金が発生した。

もちろん一括で払えない仕事は取らない主義なので、

払いきったものの、実際は虚無感とやるせない気持ちしかわかなかった。

その時だっただろうか、自分は自殺を兼行した。

自殺、ひき殺されたら楽になるのだろうか?

もうどうでもいいと、一台を見つけ体当たりしようとしたとき、

その車が緊急回避し事は免れた。

車から見ず知らぬ人が来て、第一声は「何あるかは知らないが、自殺はだめだ!!と言われた」

また、「金がないのか?それとも失恋か?何かなくしたのか?」

と言われ、金が欲しいならと財布を投げてくれた、

自分はそうじゃない!!と泣いてしまったが

もちろん申し訳ないというきもちはあったが

しかし、死ぬきれなかったというここまでもが中途半端なんだとおもった。

まだ自分は本気になってもこの程度なのだ。

 

長くなるので次に