東京|樹脂粘土のお花で
「ストレスフリーのフラワーライフ」
樹脂粘土オーナメント専門店CORE-SELF
かねこあつこです。

 

 

 

 

 

この時期、

樹脂粘土の先生が行っている

 

「第33回 装飾粘土工芸展」が

 

有楽町の交通会館で行われ、

無事、最終日を迎えました。

 

 

 

この展示会は、

この一年作った作品の発表会。

切磋琢磨の結果の発表会です。

 

同じお花を作っても、

葉っぱの模様の書き方や

色の使い方

表情のつけかた

に個性がにじみでています。

 

各地のカルチャースクールの

生徒さんの作品などを

一同に見られるので

とても勉強になります。

 

 

 

また、「樹脂粘土の世界」を

知ってもらうためにも、

良い機会になっています。

 

「これ全部、粘土で出来てるんですか?」

 

ギャラリーにいらしたお客さまから

よくご質問をいただきます。

 

 

 

 

先生宛にお花やさんから、お祝いアレンジが届くと

机に置いておくのですが、

 

「これも・・粘土ですか?」

 

と、聞かれることも多いです^^

 

 

 

***

 

 

お手入れ、水やり不要のストレスフリーの

お花のある生活によって

日常生活に彩を添え、


毎日それをみて、「にこっ」と

笑顔になってくれる人がたくさん増える。


その人が笑顔になる。
プレゼントをもらった人も笑顔になる。

レッスンを受けた人も笑顔になる。

 


その人の周りの人を笑顔になり、
その周りの人も
またその周りの人に笑顔になる・・・
 

 

そんな「笑顔の乱反射」で
キラキラ輝いている世界に

 

すこしづつ

近づけていきたいです。

 

 

 

 

今日も、ここまで読んでいただきありがとうございました。

感謝をしてこのブログを終わりたいと思います。