2人目が産まれて早いもので2週間以上たちましたあは
ちなみに声が大きい元気な女の子Wハート

予定日よりも10日ほど早くて、ヘルプに来てくれる予定だった義母も間に合わずどうなることかと思いましたが
分娩も入院も上の子と一緒に無事に乗り越えましたaya

旦那は大変だったみたいだけどsei


1週間前に義母が到着し、子守や家事をしてくれているんですが・・・

よけいにストレスたまるってのy’s


赤ちゃんの服を他の物と一緒に洗濯するし
(だから自分でやるって言ってるのに!)

食事の前に普通に息子にお菓子あげるし
(そのくせこの子はご飯食べないって怒るし)

赤ちゃん返りしちゃった息子が私に甘えてくるのは仕方ないのにそれを怒ったり

なんかもうイライラしっぱなしバフッ!小


生活習慣とかが違うのは仕方がないから、せめてお互いにストレス溜まらないようにしたいのに
全部義母が自分流に片付けとかしちゃって私たちが生活しにくくなるし・・・

最低限のことは伝えてるのに聞かないし怒りマーク

ホントマジ勘弁して欲しい・・・


何より子供達にマイナスの言葉を掛けちゃったり
育児方針としてして欲しくないことを伝えても聞いてくれないのが一番ストレス。

人を叩いたり、食べ物で遊んだりってことはして欲しくないから
やっちゃったらしっかり言い聞かせるか叱るかしてほしいのに笑って見てるし

ただでさえ息子がベビにヤキモチ焼いちゃっているから
私が息子に何かしてあげられないことをベビのせいには絶対にしないって言ってるのに
「ママは赤ちゃんにおっぱいあげんといかんやろ」って
おっぱい星人の息子に火に油を注いでるし・・・

もう細かいことが積み重なって、イライライライラ。


義母のやることなすこと否定的に見て、私が姑みたいになっちゃってるよガクリ


ホントは私たちのためにすごく良くしてくれているんだから、感謝しなきゃいけないとは思うんですけどね・・・

はぁ。


それにしても息子が義母にチュウしようとするのが本気でイヤだ。

もー・・・息子ー・・・泣