前回のブログは怒りに任せて書いてしまいました。

朝8時前から脚立を組み立てるガシャーンガシャーンて音、それも20数回。

それだけでも相当うるさくて腹立ってるのに、その20数個の組み立てられた脚立を高圧ですっ飛ばす音。


高圧もとんでもなくうるさいのに4時間も5時間も普通に使うこと2日連続。

おかげで隣側の我が家の外壁、とんでもなく汚くなりました。

給湯器も隣側にあるのでドロドロ。

そしてうちのフェンスに汚いマットを干す始末。

頭きたのでマットは蹴落としておきました。

毎回隣が高圧を使った次の日は我が家が大掃除しないといけません。

昨日家族とやりましたが、もう本当に嫌で嫌で……

何で毎回…って悔しさで泣けました。


で、我が家の前に溜まっていた隣が出したヘドロは隣に半分お返ししておきました。

我が家の前のヘドロ写真を載せようと思ったんですが、なぜか載せられませんでした…

量が凄くて、チリトリで掬って隣へ…って5回やったら腰が痛くなっちゃって、途中で断念。

半分しかお返しできませんでした。


今年の暑さも酷いですね。

深夜も早朝も蒸し暑いのでエアコンを切るタイミングがわかりません。

そんな暑さでも窓を開けて乗り切るのが道路族。

そして下着姿で道路にいます。

道路の方が涼しいんでしょうね。

先日私の友人が来たんですが、うちに人が訪ねてくると必ず誰が来たのか確認しに来る向かいの族B爺。確認て言っても別に私や私の家族に話しかけて来るわけではなく、近くまで来て顔等見るだけです。

下着姿で確認しに来たので友人が『何あれ!ヤバくない?あの格好で来る?』って呆れて言ってました。

ええ、そうです、ヤバいんです。

我が家の隣のペンキ屋が族Bの隣だったら良かったのになー…。

汚くされてるのを見てざまあみろって思えるのに。


今月は夏休みもスタートするのに、色々あって既にグッタリです。