先週の木曜の話です。

左目の奥の急な激痛に襲われました。

夜帰宅中にとんでもなく痛くなり、フラフラしながらも何とか家に着いたものの立ってられず。

ほぼ横になりながらシャワーを浴び、何とか部屋に入るもあまりの激痛に水を飲んでももどしてしまう。

今までもたまに目の奥が痛くなることはあり、頭痛で吐くこともありますが、数時間のたうち回るものの最終的には治るんですが今回は治る気配無し。

結局金曜も1日中痛くて起きれず。

スマホも良くないかと暫くブログも遠ざけてました。

皆さんのブログは私の精神安定剤でもあるので、目の奥の痛さに加えてブログを読めないのも精神的にしんどいです。


今は痛みがかなり減ったもののまだ痛いので眼科に行かないとなー…とは思ってますが、どこ行っても躾のなってないガキがいるので体調悪いときはいつも以上になかなか行く気になれず…

体調悪いときにキィキィ声を聞きたくないし、走り回るクソがぶつかってくるのもしんどいんですよ。

せめて病院では静かにさせて欲しいのに、親が一緒になって騒いでるからもうどうしようもない。

とはいえ、行かないとなー…

大人専用のクリニックがあってもいい気がするんですけど。


そして人が痛みでのたうち回ってる時も、我が家の前のクソ共は本当にうるさいです。

最近は暑いからクソ共の家は真夜中も窓を開けてるんですよね。

貧乏なのでエアコンを使うことはどんなに酷暑でもありませんから。

窓が閉まる日がありません。



話は変わりますが、夏休みはいらないとか短くして欲しいって声が保護者サイドからかなり出てるようですね。

先生達は大反対でしょうけど、夏休みを短くする案が今後本格的に話し合われてそうなればいいなー。



とりあえず、ガキの少なそうな眼科を探してはいるんですがなかなか見つからず…

でも近々行ってこようと思います。

ため息しか出ない毎日、しんどいです。