交番に駆け込んでから初めての週末。

私はいつも週末は泊まりですが、かなり久しぶりに帰宅しました。

自分でも驚くほどいつも以上に落ち着かない。

無駄にウロウロしたり、公園で時間を潰してみたりしながら夜帰宅すると…


道路の落書きがありません。

こんな事本当にすごーく珍しい。

いつもいつも道路に目一杯落書きしてるのに、そういえば今週は平日も落書きが増えてなかったな。

そして凄く静か。

ゴミ家も騒いでない。

いつもは平日も日曜の夜もうるさいのに…

族B家を見ると真っ暗。

そういえば早朝出ていったな。

珍しく出かけてる…………

え?!

交番に行ったのがバレてて朝から逃げた???


まぁたまたまのタイミングなんでしょうけど、363日道路にいるくせに、連休も出かけないくせに、このタイミングで出かけたのか…。


あー、これが普通の住宅地だよなー…としみじみ思いながらも、いつ帰ってくるかわからないのでドキドキ。


金曜日、朝から族B爺が毎年恒例の貧乏家庭菜園をやっていて。

あー、貧乏BBQで使う野菜な…と毎年冷ややかな目で見てるんですが、爺は必死。

大切な族仲間の分も作って渡し、それに水をあげたり世話をする為に不法侵入を繰り返してます。

で、苗が入ってたソフトケースが道路に転がってる。

これも毎年恒例。

ただここ数年はゴミ家のガキと一緒に騒ぎながらやっていたのに、今回はB爺が1人で作ってました。


しかし本当に何か知らないけど妙にカンが鋭いっていうか…

今週に限って落書きしてないし、いつも玄関先にある野球のバットも片付けられてるし。


22時過ぎから族Aが外に出てきてガキと犬を放って騒いでましたが、その程度。


結局、日曜の朝になってもBは帰ってきていません。

まさかの泊まりでのお出かけにかなり驚いてます。

とはいえ昔から居留守もかなり得意なB一家。

泊まりで出かけたフリして家の中にいたら怖いけど…