去年の3月末…だったかな?

同じ道路族被害者の方に御札とかがネットで買えると教えていただきました。

とにかく連休が怖かったので藁にも縋る思いで族避けの御札を探しました。


私が頼んだものは『願いが叶うように1つずつ祈祷します』とあったもの。

注文から1週間〜10日で届くとありました。

春休みには間に合わず、でもゴールデンウィークには充分間に合う予定で注文しました。

届くのを楽しみにしてましたが、待てども待てども届かず。

電話番号は記載が無かったのでメールしてみましたが返信はきませんでした。

まだお金は払って無かったので詐欺とも言えないんですが、届かなかったのはすごーくショックでした。

結局届かないままゴールデンウィークは過ぎ、何だかんだ注文してから2か月が経過した頃に何度もしつこくメールを送ってみました。

するとようやく返信があり、体調を崩していた…とありました。

それならその旨連絡すべきでは?

全然届かないので調べましたがあなたゲームの実況みたいなの連日やってましたよね?

体調悪かったのにあんな大騒ぎな実況できるんですか?と突っ込みたかったですが、言いませんでした。この方知る人ぞ知るですが、ちょっと有名人です。

送られてきたメールには今一度注文したものの確認と必ず1週間以内には手元に届くようにするので…とありました。

金額も本当は上がっているけど注文したのがずいぶん前なので前のままの金額で…と。当たり前だろ💢


てことで、送られてくるのを待つこと早1年が過ぎました。

未だに送られてきていません。

友人は『族の呪い』と言ってます。

天気もですが、族って何か強いもので守られてるんですかね?


今日からゴールデンウィーク後半…って言っても昨日も道路にいましたけどね。

暑くなるようなので水遊びするんでしょうね。

私は神社にでも行って縁切りお願いしてこようかな…