いつもと違う騒ぎ声。

甲高い奇声というより声変わり始まったくらいの声も混ざってザワザワ&ボールをつく音。

何だ何だ?と外を見ると族がいないものの、ピアノ家3階のベランダに先週末から来ているお婆さんの姿。

そのお婆さんがマジマジと見つめているその視線の先を追うと、族A家の前に道路を防ぐ大量の自転車が見えるだけでもザッと7台。

は?何あれ?と思うも、我が家の窓からは死角になるのでイマイチ見えず。

渋々ベランダに出て確認したら中学生くらいの男児が何人もで族A家に来ていて、1人が駐車場に入り込んで犬を撫で回したり抱っこしたり写真撮ったりやりたい放題。

ワンコ大丈夫か?なんて思ってちょっとだけ見てましたが、どうやら激しくかわいがってるだけ。

リードつけて連れて行こうとしたり。

ここまで好き勝手やるんだから族A家の身内なんだろうと思って部屋に戻ろうとしたら、族A家3階のベランダからA爺がジーッと駐車場を見てました。

孫なら声をかけるだろうから知らない子供達なのかな?

大量の適当に停めた自転車が通行妨害になっていて、車が通る度にクラクションを鳴らされ15分ほどでいなくなりましたが……

まぁ10人ほどいたのに1人以外は他人の敷地に入らず道路にいたし、ボールをつくのもすぐに止めたので全員がバカではないんでしょうけど。

正直、犬が盗まれちゃえば良かったのに…って思いました。

あの少年のほうがワンコかわいがってくれそうなんですけど…。


そして族B爺の車、どこかにぶつけたんだかぶつけられたんだかしたようで。

パッと見全然壊れてないんですが、よく見たら凹んでるとか傷ついてるとかあるんでしょうね。

で、車をわざわざ道路に出してスマホで壊れた部分の写真を撮ってたんですが……。

前輪のカバー?プラスチックの部分を自ら外し、わざとバラバラにして車の横に置いて写真撮ってました。

最初いらないから壊して捨てるのかと思ったんですが、写真撮り終えたあとまた車に取り付けてました。

割れてしまったというか自ら割っていたので取り付けるの苦労してましたけど。

私が思うに、多分車はぶつけたんではなく、とんでもない強風なのに何一つ対策をしないで車の隣に婆のママチャリを置きっぱなしにしてたので、それが倒れたせいで車に傷ついたのでは…と思ってます。

いっつも置きっぱなしのママチャリをなぜか駐車場の奥に移動させて隠してたし。

どこかにぶつけたのと自分の家でママチャリが原因で傷ついたのでは何か違うんでしょう。

どっちにしろ自分で直さないといけないのには変わりないと思うんですが…。


ゴミ父もなぜか今年に入ってからずーっと家にいるんですよね。

2、3月なんてほぼ家にいたのでは?

有給が有り余ってるのか?とも思ったけど、今月もずっといるんですよね。

今朝も7時過ぎからかれこれ3時間洗車してます。

まだ終わる気配がありません。

朝からずーっとうるさい。

毎日夫婦揃ってるならどっちかがガキ共を公園に連れてきゃいいのに、どいつもこいつも道路で騒ぐことしかできない。


春休みが終わったとはいえ、静かになることは全くないんですよね…。

本当に毎日豪雨ならいいのになー…