土曜の話です。

晴れてるし暖かい通り越して暑いくらいだったので朝から騒がれるだろうことは予想してました。

朝から黄砂が観測されていたし洗濯物も外干しはダメですよーって言われてる中、族共は大量の洗濯物を外に干し、布団まで干してるバカっぷり。

どうぞ大気汚染物質を大量に接種してください。

まぁ生命力が害虫以上なのでそんな事じゃビクともしないでしょうけど。

で、朝8時前に外から聞こえてくる奇声。

外を見ると向かいの族Bバカ娘がガキ連れて早速来てました。

その声を聞いてゴミ家も出てくる。

キィーキィーキャーキャーうるせーうるせー。

早速ストライダーやキックボード等々での暴走が始まってました。

何度通報されてもこりねー奴らだな💢とイライラしながら通報しようと携帯片手に窓から様子を確認。

すると……………

まさかのゴミ母と目が合うガーンガーン

直後に族共、一旦解散。

遊び道具はそのまま放置だったので私がいなくなってから再開したんでしょう。

とはいえ、族にバレて通報失敗したのは初めて??いや、前にもあったような気もしますが…今回は大失敗でした…


遊びたいなら公園に行けばいいだけじゃない?

ここから歩いて1分よね?

たったそれだけのことで通報されることも殺意を持たれることも無くなるのに。

親も一緒になって長時間道路で騒ぐって、自分達の頭がオカシイと周りに知らせてるようなもんだと思うんですけど。

30〜40代のいい大人がちっさいガキ共と一緒に奇声あげて本気で道路でサッカーやってるって…

頭が悪すぎて………。

こんな奴らに子育て支援とかふざけんなよ。


日曜も道路が落書きでカラフルになってた上に野球をやった形跡がありました。


そして本日月曜、真夜中から雨がパラついていたものの9時前に止んでしまったので族Aが出てきて大騒ぎしてました。

近所の人が『公園は桜が咲いてて綺麗だから見てきたら?』と、公園に誘導してるのか?って感じのことを言ってましたが族が行くハズありません。

夜も22時過ぎまでうるさかったです。


春休み、必要ですかね?

3日あれば良くない?

今の学校って自由に休みが取れるわけでしょ?

平日に学校休ませて親と旅行とか行ってる子もいるわけですよね?

なら長期の休日って必要ないでしょ。

夏休みもお盆休みだけで充分でしょ。

その方が共働き家庭には良くないですか?


毎日しんどいのに、まだ春休みが終わらないのかー…………

長いなー……