ゴミ家、下の子が先日幼稚園を卒園しました。

そして卒園式のあと、超強風の中皆で道路に落書きして遊んだようでコンクリートの道路がカラフルになってました。

道路に落書きは族Aが教えた悪しき族遊び。

言っとくけど公道に落書きは道交法違反ですよ。


まぁ道路に落書きはいつものことですが、今回はうちの敷地にも描かれてました。

ちなみに裏の家の敷地もやられていたようで、朝からデッキブラシで掃除してました。

『子供のしたことで目くじら立てなくも』って言われましたが、子供のしたこと???

道路にはチョークで『横浜、星稜』って文字も書かれていて◯と☓が書かれていました。

これは多分道路で野球をやって、ボールを打ち返したら◯、打ち返せなかったら☓。

そして横浜チームと星稜チームに分かれて対戦形式で遊んだんだと思います。

『子供のしたこと』

幼稚園を卒園したばっかのガキと、来月から保育園に入りますっていうガキとで『横浜』っていう漢字を書いたんですか?

『星稜』って文字も?ちなみにりょうって書けなかったようで、正しくは『星りょう』でした。

神童ですか?

うちの向かいに神童が現れましたか。


…………って明らかに大人だろ💢💢💢

どう考えても大人が一緒にやってんじゃねーか💢💢💢💢

そもそも大人が率先してそういう遊び方をしなければ、ガキ共にチームに分かれて道路で野球をやるって考えは思いつかないでしょ。

小学生ならまだしも、未就学児ですから。


一歩も譲りたくはないですが、百歩譲って子供のしたことだとしても、うちは色々と壊されて実害が出ているんです。

こういうのをガキの頃から放っておくから、成れの果てが神戸大学のバドミントンサークルみたいな奴らになるんじゃないの?

旅館の障子を破り、天井を壊し、奇声をあげて大騒ぎ。

あれって道路族と何が違うの?

なぜ道路族が擁護され、神戸大学は非難されるのか…

実害が出てるのは同じだし、大学生にもなって…っていうのなら、族なんて大学生通り越していい年した大人ですけど。


早く春休みが終わってほしいし、でも春休みが終わるとすぐにゴールデンウィークだし…

本当に毎日憂鬱でしかないです。


書き足しです。

皆さんの地域も今日は荒れた天気でしょうか?

うちの方はあれだけ天気予報で大騒ぎされながらも雨も雷も無く、とんでもない強風のみでした。

そんな中、やはり野球です。

私がいる間は通報されるからかやっていませんでしたが、いなくなった途端に始めたようです。

そもそもママチャリにストライダーやら野球道具を大量に積んで遊びに行く場所が道路って何なの?

強風で何か飛んできて当たって死ね。