少し猫の話が続きます。


猫が亡くなり1週間が過ぎました。

まだ子猫の頃にひょっこり現れ、道路族共に追いかけられイジメられていた子でした。

毎晩頭を撫でながら『いつか絶対に引っ越すから、そしたら毎日穏やかに暮らせるから』と話していたので、お骨にしてそばに置いておくことも考えました。

歴代の子達は全て合同墓地に入ってること等々考えて結局今まで通りにしました。

毎晩帰ると『おかえり~』と足元にまとわりつく小さな黒い子がいないのはとっっても寂しいです。

たった4年の生涯でした。

幸せにしてあげたかったな……。


そんな中でも道路族はクソみたいに元気です。

何でお前らみたいなもんが元気に生きてるのか…

本当に恨みます。

呪っても呪っても全然届かず、族ガキが救急車で運ばれたり入院したりとちょこちょこあるものの全っ然弱る気配無し。

害虫以下の存在のくせに、図々しくいつまでも蔓延りやがって…

族Aの犬も毎日毎日、早朝から吠えまくってます。

一匹はかなり老犬だそうで、ボケちゃってるのか?夜中でも早朝でも数時間ずっと吠え続ける時があってちょっと心配になります。

今日も早朝に2時間近く吠え続けていました。


雪の日もひどかった…。

滅多に降らない雪に大興奮して、まぁ予想通りではあるけど寒い中奇声上げながら大騒ぎ。

ゴミ家なんてコロナでガキ共学校休んでるのに、ゴホゴホしながら大騒ぎ。

学校から注意されようが、通報されようが、雨でも寒くても体調悪くても道路遊びはやめられない。

麻薬中毒ならぬ道路中毒。

路中。


今月は3連休が2回もあるし、来月は春休みだし、浮上できない日が続きます。

今日もうるさくなってきたのでそろそろ家を出ます。

そして夜泣きながら帰って来るんだろうな…

こんな生活をどうにかしないとって毎日思うのに、声や音にビビってどうにもできない。

情けない…