先日、日曜の話です。

夜帰宅すると道路に散乱してるサッカーボール、三輪車、野球ボールとグローブ、ホッピング…

そして家の中から聞こえるガキの奇声、ドンッドンッていう足音&地響き、バカ共のデカい笑い声………


向かいの族B家、バカ娘一家、バカ息子一家と全員集合で大騒ぎしたようで。

バカ息子一家、車を借りられないのか最近自転車で来ます。

バカ娘一家とバカ息子一家、全員各々自転車に乗るので7台の自転車が道路にありました。


道路に散乱してる遊んだあとの道具も大人が6人もいて誰も片付けない。

自転車も敷地内に入れる気0。

ガキ数人のうち1人は小学4年生だか5年生。

その年になっても道路で奇声。


花火始めたら通報だな…って思っていると花火はせずにバイバイ連呼して解散しました。

族あるあるですが、バイバイも10分以上連呼。

ガキが『学校面倒くさーい』ってキンキン声でシャウト。

夜だし外だし住宅地だし、普通の親ならガキが騒いだら注意すると思います。

そこは道路族、バカ婿がガキと一緒にシャウト。

もう本当に頭悪すぎて…。


色々と気落ちする原因のものは沢山あるものの、ホッピング買ったんだ……と新しい道路遊び道具が増えてることにどうしようもなく凹んでしまい…

せっかく何とか乗り越えたお盆休みですが、何かもう無理な気がして…

こんな生活いつまで続くのか…って毎日フッと考えてしまうけど、ちゃんと考えると闇落ちしてしまうからなるべく考えないようにしてるのに、新しい道路遊び道具や新調された野球道具、道路の落書きを見ると、あー…もう無理だなー…って思ってしまう…。


本当ならやること沢山あるんですが動く気力もなく、ボーーッと過ごしてると午前3時過ぎに聞こえるボールをつく音。

それまでもガキの声はちょこちょこ聞こえてきてはいたものの確認する気力がなく、どこの誰が出してる声なのかわからなかったものの…

ボールをつく音で裏の家の子だと判明。

高校1年生だと思ったらどうやら高校には行ってないそうで、新しく建てた事務所兼倉庫がガキ共の溜まり場になってます。

15歳で金髪、タトゥー、時間関係なく溜まり場に来る仲間、条件は揃ってるのでそのうちドラッグやり出しそうだなー…なんて思ってます。

そんなこんなで月曜は体調が最悪でした。


今年は暖冬予報だし、9月も相当暑いようなのでいつまでビニプや水遊びの被害にあうんだろう…とか考えるとため息が出ます。


先週?近隣トラブルで殺人事件起こりましたね。

また被害者が加害者になる事件です。

殺されたのは70代の爺さんですが、近所の人達もこの爺さんに迷惑をしてて2軒も引っ越してるとか…。

引っ越せる人はいいけど、ほとんどの人が引っ越せずとても困っていたとか。

何があっても人を殺しちゃダメだって言いますが、そんな事わかりきってるんですよ。

でも殺すしかない場合もありますよ。

逆に迷惑をかけてる人の方が人を殺しちゃダメってわかってないと思うんですけど。


いい加減同じことの繰り返しにならないように法整備をするべきなのに、意外に公務員に多い道路族。

きっとこの問題が解決する日は来ないんだろうな…。