近所の人です。

普段からマスクもせず、あちこち遊び歩き、その結果ガキが発熱したので病院に行くもどこの病院も受け入れてくれないとかで『助けてー』って言ってきました。


無理


普段からキチンと対策をしてるならまだしも、なーんにもしてないくせに発熱すると他人に助けを求める。

甚だ迷惑な話です。

コイツらと同じ職場、学校、園に通ってる子達に心から同情します。


とはいえ、この発熱したのが族ガキではないのでそこまで冷たくはできず、◯◯病院なら発熱外来あるんじゃないか…と教えて終了。

今はどこの病院も発熱外来があると思うので、『どこも受け入れてくれない』は嘘だと思うんですけど…入院でもさせるつもりだったのか……

ま、結果は知りませんが、発熱外来がほとんどガキで埋め尽くされてる上に99%陽性らしいのでこの子もアウトでしょうね。


お向かいの大きい家のお婆さんもですが、何かあると簡単に『助けて』って言ってきます。

なるべく他人に迷惑をかけないように…なんて考えたこともないんでしょうね。

私は足蹴にしますが私の家族は助けようとします。

こんなババア助けてやる必要ないだろムカムカと思うんですけどね。

家族が言うには『助け合い』。

………うちが何か助けてもらいました?

迷惑しかかけられてませんが。

これから助けてもらうかもしれない?

私は今までもこの先も絶対にコイツらの手は借りませんよ。


族被害にあってからは今まで以上に自分でも吐き気がするほど嫌な奴になってます。

でもそうなったのは族と近所の人達のせいなので今後も近所を助ける気は更々ないです。