過去数回110番通報しましたが、通報前に毎回かけていた#9110。

繋がらなくて私は結局110番通報してましたが、緊急ではない警察相談窓口番号電話


我が家から警察に電話をかけたのがバレると家族に文句を言われるので(家族は道路族容認派)、友人宅から#9110にかけるとすぐに繋がったものの『道路遊びに困っているので相談をしたい』と言うと、『場所はどこですか?』と聞かれたので私の住所を伝えると管轄外デレデレ

9110って地域とか関係ないのかと思っていたら、電話をかけた管轄のところに繋がるようであせるあせる

私の住所の管轄の警察署の『住民相談係』に相談するように言われ、電話番号を教えてくれました。
そして地元警察に電話相談をすることになるんですが、私はここでもやらかしますえーん

警察に相談した場合、必ず相手の名前を聞くようにと私の参考書、被害者さんのブログに書いてあったのに、緊張していた私は完全にそこを忘れてしまったえーん

これ私の経験から言うと絶対相手のお名前を聞いた方がいいです。
なぜなら1回相談したくらいじゃ全く何も変わらないから真顔

私が相談した人は女性だったんですが、凄くいい人だったんですおねがい
道路遊びで迷惑してると伝えた途端『今やってるの?すぐパトカー出すから』と言ってくれてとても頼もしく感じた私照れ
泣きながら被害を訴えたんですが、この時に
被害にあった日付、人数、何をされたかのメモがあるとより細かく伝えられると思いましたDASH!
そして遊んでる時間帯に警察官を向かわせること、警察官が行くタイミングが合わなければ迷わず110番するようにとアドバイスを受けて電話を切りました電話

その数日後、本当にお巡りさんが来てくれましたおねがい
計3回ほど来てくれました照れ!!全てバケツをひっくり返したような雨の降る中滝汗
なぜあえてとんでもないどしゃ降りの日を選んで見に来るのか…いや、たまたま来れる日がどしゃ降りなのか?滝汗
『道路で遊んでる人はいません』とお巡りさんが報告している声が虚しく響く…チーン