2011年2月6日 14時に東京港区麻布十番の讃岐倶楽部にて
待望の池末みゆき先生のオリジナルCD「いのちの環」の
発売記念イベントが開催されました。
60名近くの参加者と関係者に見守られて会は、スタートしました。

8月の下旬に、阿蘇に収録開始、それから5ヶ月の時間を経て
2月6日の池末先生の73歳のお誕生日になんとか間に合いました。

オープニング映像が流れ
慣れない司会進行をしているのが、私(今井)です。

池末先生の幼児教育&ライアー仲間の中川先生に祝辞をいただく。

続いて、長年関東を中心にライア教室の企画や主催をされてきた大西さんから祝辞をいただく。
その後、
なんと池末先生の息子さん(次男)のしんさんからビデオレターをいただく。
予想外の流れに、池末先生も感動の涙ぽろり!
さらにさらに、息子さん(長男)のりゅうさんは、当日会場に現れ

笑顔で、祝辞と参加者のみなさまに、お礼のお言葉を…
嬉しいですよね~
先生、ハンカチ、ハンカチ
涙、、、、
祝辞の後は、池末先生のトーク&ミニライブと移って行きました。
参加者の皆さんに、お礼を述べたあと
池末先生の大切な大切な方が、病院に運ばれたとのことで
先生の祈りの演奏の中、参加者の皆様もお祈りの時間をとりました。
会場が、一体になってお祈りしていました。
きっと、届きましたよね。
そうだ、
祈る人を、英語で prayer といいます。
演奏する人を、英語で player といいます。
池末先生のライアーの世界は、祈りの演奏なのですよね~
池末先生の後ろの大きなお花は、あの有名な湯川れい子さんからでした。

お話と演奏を交互にされて、とろける音の温泉のような心地いい世界にはまって行く
本当に先生の演奏は、心地いいですよね
ちょっと、休憩をはさんで、後半は、ティーパーティーということで
大西様のご好意で、美味しい手作りクッキーとフルーツBBQをいただき
ハーブティーやいちご酵素「いちごの約束」を片手に
先生のお祝いに駆けつけた方々にコメントをいただく

地球交響曲プロデューサー
13人のグランドマザーのメディエーター
の龍村ゆかりさんにお話をいただきました。
今回のCD「いのちの環」のプロデュースをしていただきました。
開発秘話や池末先生のお話などをしていただきました。

92歳の作家の先生にもお話をいただき、
池末先生のCDは、「音楽じゃなく、メッセージだ!」
何度聞いても、飽きる事なく、頭がすっきりして
覚醒していく
そんな、生演奏を聞いてみたいと
仕事を抜け出して参加されたという。
92歳ですよ。原稿〆切が、あと3本あるのだとか
若さの秘訣は、みずみずしく生きる事?だとか

有名な作曲家の奥様もお祝いに駆けつけてくださいました。

何が嬉しいって、
池末先生の旧友が、たくさんの10年ぶりとか、20年ぶりとかでも
駆けつけてくださったことですかね~

そして、そして
CDの発売記念とともに
先生の73歳のお誕生日ですので
お誕生ケーキが用意されました。
みんなで、ハッピーバースデーの歌を大合唱♪

ケーキは、なんと、なんと
ライアーの形の特別なもの。
弦は、チョコレートでできていて
感動!感激! みんな、写真撮影が始まりました。
先生を撮っているのか? ケーキを撮っているのか?
あっという間の2時間半でした。
最後は、エンディング映像で、終わりました。
遠方から、ご多忙の中、ご参加くださり、本当にありがとうございました。
これから、みなさんで
池末先生とCD「いのちの環」を応援してくださいませ。
全国から、参加したいけど来れないというかたも多かったので
長くなりましたが、まとめてみました。
参加された方、ぜひ、当日の様子をコメントいただけたら嬉しいです。
池末先生、おめでとうございました。
あと、20年は、よろしくお願いいたしますね。