ブログを書き上げる気力がなかったここ数ヶ月でした。途中まで書いた記事がいっぱい保存されている。


今日もあまりかわらないメンタルだけど


今日は手持ちの本がないのよね。。。


ここ数日、やっぱり読書はいいわ〜✨というモードに入っていたものだから


読む本がないのがとてもさびしい本日なり。。。





そうかと言って、ダウンロードしたネトフリのドラマを観る気分ではなく


だからこんな風に文章をポチポチ入力し始めたけど


果たして興が乗るか、乗らないか⁉️


興が乗ったとして、最後まで書けるか⁉️





いま大好きなカフェのブラックコーヒー☕️満喫中なのだが


このカフェに来るのに数駅電車に乗った。


目を瞑って電車の出発を待っていたら、お隣に親子が座り、ごはんを食べ始めた。。。


ガサガサ、モグモグ、微かな食べ物の香り。。。





私は電車通勤しなくなってかれこれ20年くらい経つが、


電車のボックス席ではない普通の座席に座り、ごはんを食べるのは、いまは当たり前のことなんだろうか。。。


小さいお子さんにちょっとお菓子を与える…というのではなく、お母さんまでもがおにぎり❓サンドイッチ❓と唐揚げを食べる。。。


私には凄い違和感だったな。





座席でお化粧を仕上げる女子とともに、凄い違和感。


年月とともに

恥ずかしさの内容も変わるよね。。。