昨日は暖かく、快晴だったけど

予報通りの気温急降下、寒い朝😨



休日の土曜日、

普段はなんだかんだお仕事ケータイして出かけるのだけれど


今日はスッキリサッパリ、なんのお仕事もなく✨


解放感溢れるあまり、いつもと違う駅に降り立ち


いつもと違うカフェに入った…しかも


ちょっと駅から離れたところなのに、わざわざ。


解放感のなせる技か指差し





昨日3年ぶりのママ友(ほぼ女友達)と会って、お茶してランチした。


ダラダラ楽しくおしゃべりして、呑んで食べたのだが


肝心な話をするのを、また忘れてしまった💦





彼女も知ってるママ友Aのお話をしたかったのだ。


…というか、私のAに対するごちゃごちゃした気持ちを聞いて欲しかったのだ。





よくある話だが、Aと仲良くなり、お茶したり、おしゃべりやメールし合っていたのに


何故か彼女の私に対する態度がかわってきて。


私は哀しかったけど、勇気が無くて、理由を聞くことはせず、彼女から離れた。


そうして、数年後、彼女は亡くなってしまい

(おそらく、ガン)


私はずっと、後悔のような気持ちを抱えたままである、ということ。





昨日会ったママ友は、Aを長く知っているから、


私の話を聞いて、出てくる言葉により


私のずっと抱えている後悔のような気持ちに


何か変化が起こるかもしれないと期待しているのだ。





まあ…

ずーっとずーっと、抱えていても


まあ…

大丈夫ではあるのだけれど…




こういう、中途半端でよくわからない気持ちで

私の大部分が構成されているから指差し





でも、長かったコロナ禍を越えて、ようやくお友達とも気兼ねなく会えるようになってきたので


またお誘いして、お話を聞いてもらおうかな。