イライラとは無縁な生活


娘が成長し、十分わかってきたからもう大体、たいていほとんど、


そんな毎日。


ありがたいことです。


自分の歩いて来た道は替えられないし、替えたいともあまり思わない


けど。


でも


16歳~アラサーのあたりの


長い長いトンネルにいるみたいに感じてた時代の


自分の感じ方を


替えられるなら替えたいな。


全てをYESと捉らえられる感じ方と取り替えたい。


失敗もYES

挫折もYES

負けもYES

ためらいや嫉妬

マイナスと思えるようなこと全てにYES


自分には必要なことなのだと。
ツライけど必要。


そうすれば


感情のある部分が麻痺したみたいに


何も感じなかった
それまでの分


今の感情により深みが出来ていたかも。


少なくともあの時代を暗黒な時代ではなく、人生晴れたり曇ったり~の、雲厚い?ぐらいに思えたかもしれない。


揺るぎない自信ももっと早い段階で出来たかも。


そしたら
違う
展開も
あったかもー

なんて妄想しちゃうけど(笑)


もったいないことをしたんだろうけど


どこか欠落してるのもわたしだから仕方ない。


このわたしで


残りの人生を味わい尽くしたい。