今日は娘の幼稚園の終業式で久々にママ友全員と顔合わせ。幼稚園ママ友とは二年間のお付き合い。



二年も付き合えばそれぞれの個性も価値観もなんとなくわかる。



同じ真心の声掛けをしても反応は様々。



そりゃそうだよね。感受性や理解力や価値観やその他諸々、人それぞれ違うんだもの。



そういうことあまり考えず、最初の頃平等に声掛けしたり相手に合わせたりしてたけど(←博愛精神?)自分が擦り減るような感覚もあり、今では人を選んでる。



そういうのがフツーなのかもしれないね。わたしは気付くのがちょっと遅い(ノ><)ノ



今日のマイ・ブーシュカ~コアブーは記念品の浴衣を着て、居眠りしてます。風が冷たいのでベレー帽付き(^_-)-☆



あ、
わたしの人間の娘ですが、終業式でなかなかしっかりした態度で園長先生から精勤賞を授受出来ました。



人前に出ると恥ずかしさのあまり泣き出してた愛娘。



春からはリッパな年長組のおねえさんです(´Д`)