最近更新頻度がめっきり落ちたので、たまにマイページを開くとレイアウトや機能がガラッと変わって困惑することがままある。


もうね、「なう」を開始したあたりから微妙に感じていたんだけど、以降どんどん機能が追加して、さらに広告も派手になって(邪魔になって)きて、正直使いづらい。


ボットのコメントや読者申請も多くて、これまた消すのが面倒なのだが、ブロックできるIPの数に上限があるので役に立たない。

ただでさえ「彼」をブロックするためにあれこれ防壁を築いて手間がかかっているのに・・・。



・・・・・・そんなわけで、まあ抗鬱剤も断薬したし、そろそろこのブログの今後も考えないといけないのかなぁとか思っている。


どこかに引っ越すか。

コメント欄・読者申請を無効にしたうえでアーカイブとして放置し、ブログはさっぱりやめちゃうか。

もういっそこの記録を抹消するか。

もちろんこのままちまちま続けていくという選択肢もある。


まあ、いずれにせよ『治癒』してからの話だから、まだまだ先かな・・・。