もうそんな挨拶している時期じゃなくなっちゃったっつーの!


今年は正月から、ていうか昨年末から大変なのでした。


なにせウイルス性胃腸炎2回罹患!!!

(多分ノロ)


1回目は12/22に発症。

これは子供経由。


2回目は1/2に発症。

感染源不明。


かつて、大みそかに食べた生ガキ(もちろん生食用よ?)にあたって、正月旅行はホテルから1歩も出られないという大惨事に見舞われて以降、冬はすごく注意していたつもりなんだけど・・・。


さすがにこの短期間で「2回」というのは堪えた。

2回目なんて当番医以外診察してないし。

高熱が出て全身痛くてロキソニンでごまかしてOS-1を飲み続けて・・・とかいう不毛な冬休みを「嫁の実家」というアウェーでやっていたわけでして、しかもそんな病身に鞭打って長距離運転して戻ってくるとか。

どんな罰ゲームよ。


というわけでパソコンなんてほったらかしでした。

新年の挨拶なんてしてられません。


一昨日初詣に行って、毎年恒例の『病気平癒』のお守りを買ったけど、それはそれとして、別に健康祈願のお祓いでもしてもらった方がいいんじゃないかと真剣に考えている。