見ていないアニメのBDがたまっている。

積みゲーもたまっている。

本もたまっている。


そろそろ消化したい。

子供も夜はすんなり寝るようになったし。


まずアニメ。

最近高津カリノさんにはまっているので、毎週『サーバント×サービス』を見ているのだが、並行して嫁が撮りためていた『WORKING!!』消化。

高津さんの作品は基本害がないので、子供がいる部屋で見ても問題ないのが良い。

逆に、6話まで消化中の『灰羽連盟』は、まあ・・・5話くらいまでは良かったけど、今後は子供が寝てからでないと無理かも。

『lain』に至っては絶対無理。夜中にヘッドホンでの視聴確定。

安倍吉俊さんの作品はいつもながら・・・子供には見せられない。


で、ゲーム。

現在未開封の『Skyrim』が棚で腐っている。

でも、ニコ生で『Skyrim』を放送している人から、先に『Oblivion』のメインクエストをクリアしてからの方がいいって言われたんで、一生懸命メインクエ消化中。

あと3時間くらいでクリアできそう。

それと、何を思ったか『アマガミ』を棚の奥から引きずり出している。

なんとなくダーク絢辻詞が見たくなったから。

『絢辻さんは裏表のない素敵な人です。さあ復唱して!』


問題は本。

これ、どうすればいいんだろ。

半沢直樹シリーズはあっという間に読んだけど。

それ以前に積み残しが多すぎる。

村上春樹とか。

ラノベとか。

あとどういうわけかノンフィクションも。

(節操無い)


今の勤務地が近すぎて、電車に乗る機会がなくなっちゃったのは大きいと思う。

あ、いや、電車ではどうせ3DSだろって言われたら反論できないけど。

(せいぜい「まさか。VITAですよ」くらいしか言い返せない)




まあ、こういう積み残しの消化って、実は幸せのことなんだけどね。

仕事に忙殺されたり、病気が悪化していたりしたら、まず無理だから。

よそ様からみたら不毛な消化行動かもしれないけど、僕にとってはこういうことは貴重な生活の一部なのだ。